フコク生命感謝デー「サンリオピューロランド」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

生命保険は別の会社なんですが、ズキマル君の学資保険はフコク生命に入っています。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp  テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売  )」銀色テントむし  テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

フコク生命で契約していると、時々「サンリオピューロランド」の無料入場券がもらえます。
やってきたのはサンリオピューロランド「フコク生命感謝デー」です。
多摩センター駅から隣接した都心からのアクセスも良い東京のベッドタウンにあります。


当日は14時から19時までフコク生命の貸切になります。
しかし、普段はありえないほどの入場者数となり、14時ちょうどには入り口で行列ができます。
また、パーク内唯一の乗り物「ボートライド」は1時間待ちの大行列になります。


全天候型テーマパークなので寒い冬でも暖かく遊べるのは大きなメリットです。
しかし、館内に人が溢れていて初めて参加するとオロオロしてしまうかもしれません。


3Dアニメを動くイスで楽しめるアトラクションは長いこと「ゲゲゲの鬼太郎」だったのですが、ついにリニューアルしました。
今度のアニメは「ワンピース」です。
こちらもロングセラーの人気アニメなので、長いこと楽しむことができそうです。


キティの7つの難問を解いて楽しむアトラクションは2月26日まで。
最後でなりそうでしたが30分以上の待ち時間だったため今回は諦めました。


ピューロランドと言えば、劇場型イベントがたくさんあるのがメリットです。
指定された時間に座席について劇を見るので、疲れたお父さんやお母さんにも一息つけるありがたい間所です。


以前は17時終了だったこのイベントも、参加者数が増えたためか遅くまでやってくれるようになったのは嬉しいですね。
気がつけば外は真っ暗。

近隣の宿泊施設との連動も考えると、やっぱり遅い時間までやっている方が利益が生まれると思います。
そういった意味でも19時は遊びに宿泊に嬉しい開放時間かもしれませんね。


学資保険は全額返ってくるわけですし、貯金しながらテーマパークのチケットがもらえると思うと、お財布に優しいいい企画に感じます。

次は第一生命でねずみの国を狙ってみましょうかね?



□サンリオピューロランド
 TEL:042-339-1111
 東京都多摩市落合1-31
 料金:大人4400円、中学生4000円、3歳以上3300円
 駐車場:有料
 営業時間:10:00-17:00(繁忙期延長)
 休館日:不定休

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン  銀色テントむし660  
     
2012/01/28 18:30