激安ホテルレビュー…高崎「ホテルスワ」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

今回は高崎からの重連SL3連発を見るために高崎に2泊します。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

気候も安定しつつあるのですが、秋の雨風はポップアップタイプのキャンピングカーにはキツいので激安ホテルでゆっくりした時間を過ごします(笑)

今回(も)利用するのは高崎にある「ホテルスワ」です。
2名利用なら朝食・つきで5990円、1名単価2995円というプランです。
今回はそこにエクストラベッド(+1460円)を足して7450円です。
実際にはここに4人で泊まっていますので、子どもにおかずこそ付きませんが、1名単価は1870円弱です。

銀色テントむし660

駐車場も平地なので大型車でも安心。
市街地型にもかかわらず駐車場無料なのも嬉しいところです。
銀色テントむし660

部屋は8畳程度とけっして大きくはありませんが、どうせ夜遅くに帰ってきて朝食を済ませたらすぐに出かけてしまうnorizo一家にとっては十分なスペースです。
無料の無線LANはロビーのみの使用になるため、ネットはイーモバイルで済ませます。
銀色テントむし660

トイレと浴室は一体型でちょっと狭いです。
ウォシュレットもありません。
銀色テントむし660
しかし、宿泊客はホテルからクルマで15分ほどの天然温泉に300円で入浴できます。
※プランによっては無料です。
そのため、あまりこの浴室にお世話になることは無いかもしれません。

ホテルのロビーにはホットコーヒーが置かれていて、宿泊者ならいつでも無料でコーヒーを楽しむことが出来ます。


朝食はセルフサービスながら御膳仕立てです。
ワンコインなのにたっぷりのおかず、そしてご飯と味噌汁はお替りし放題です。
前回は子どもたちにはおかずが多すぎたので、子どもにはおかずなし(笑)で食事をします。
銀色テントむし660
前回4人分頼んで多すぎたので今回は2人分にしましたがちょうどいい感じでした。

自宅から120キロほどの距離なので高速併用だと往復6000円ほどかかってしまうことを考えると、体力的にもバランスのいいホテルです。
高崎からSLが発車する限り、お世話になることが続くであろう激安ホテルです。

□ホテルスワ
 群馬県高崎市問屋町1-3-8
 TEL 027-363-3511
 チェックイン16:00 チェックアウト10:00
 駐車場有り 100台 無料 平置き大駐車場
 無料朝食プランあり、無料温泉プランあり


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/09/24 09:00