関東「道の駅」スタンプラリー2011・96箇所目「たけやま」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

群馬の山道を走っていると、急に雨が降ってきたため、しばらくクルマから出ずに雨が止むのを待ちます。
今年も『関東「道の駅」スタンプラリー』(開催期間平成23年7月1日~11月30日)に参加しています。
蒸気機関車とデカ盛りを求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今回で参加4年目の「関東道の駅スタンプラリー2011」ですが、昨年までのブログの写真が全てトンでしまいました。
そのため、あらためて道の駅のすばらしさをお伝えすべく、写真とともにお楽しみいただければと思います♪
昨年までのケータイスタンプラリーと無料スタンプブックは廃止になってしまったようですが、400円のエコバッグ付きスタンプラリーを存分に楽しみます。

銀色テントむし660

スタンプラリーを楽しむコツとして、何か決まりごとを作っておくと楽しみが増します。
昨年は「ウォシュレットあるの?」、「標高何m?」、「ビン牛乳売ってる?」を確認しながら楽しみました。

今年は…
「試食で味わうお土産レビュー」「子どもと楽しむ公園施設」をポイントに、約半年間、139箇所の道の駅レビューにお付き合いください。

さて、『関東「道の駅」スタンプラリー2011』の訪問96箇所目は、群馬県にある道の駅「霊山たけやま」です。
過去2回の訪問時は手前の売店にしか立ち寄っていないので、今回こそはじっくり散策したいと思っていました。
…が、大粒の通り雨。
しばらく雨が止むのを待っていると30分以上も昼寝してしまいました(笑)
銀色テントむし660

雨が止んだので、散策に向かいます。
モカは爆睡中で出てきませんのでズキマル君と廻ります。
銀色テントむし660

道の駅の敷地から山頂の大岩「男岩」から2本のロープがかかっていて、銀色のノボリが立てられています。
なんだかオモシロい光景です。
銀色テントむし660

以前はなかった(はずの)謎のオブジェがあります。
テント型のこのオブジェは中が3階建てになっていてちょっと「秘密基地」を思わせます。
写真ではわかりづらいので、ぜひ現地で確かめてください(笑)
銀色テントむし660


道の駅霊山たけやまの「試食で味わうお土産レビュー」は、「中之条シュッキー」です。
源氏パイのような生地の中にちょっとカスタード?
甘くて美味しいお土産です。
銀色テントむし660

値段は8袋16枚入り650円でした。

スタンプラリーで来ていると意外と見落としがちですが、「子どもと楽しむ公園施設」が充実しています。
左手奥の坂道をちょっと登れば、ここにも秘密基地のような遊具から長い滑り台が突き出しています。
銀色テントむし660

坂を上らずに左手に進むと「お菓子の家」を思わせる幼稚園のような建物があります。
銀色テントむし660

なんと、全天候型のキッズコーナーです。
ふわふわ床なので乳幼児から楽しめます。
ボールプールなど有料のところもありますが、ここなら1日遊んでも無料です。
銀色テントむし660

新しい発見がいっぱいの子どもと楽しめる「公園型」道の駅です。
天気のいい日にのんびりと遊びに行ってみてはいかがでしょう♪

□道の駅霊山たけやま
 群馬県吾妻郡中之条町五反田222-1
 TEL0279-75-7021
 9時~17時

●標高:562m

●ウォシュレット:なし

●イーモバイル:バリ3


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/09/23 15:30