銀色テントむしでB級グルメ…「お台場たこ焼きミュージアム」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

先日、キャンカーショーに行った折に、せっかくなのでいってみた場所があります。

軽キャン「銀色テントむし」に乗っているnorizoです。

場所はお台場、デックス東京ビーチ内に新規オープンした「お台場たこ焼きミュージアム」です。

11月6日オープンで、翌日の11月7日だったので、昼時を外しての訪問としました。

DSCF3107

デックスの海岸側の2階テラスにはたこ焼きミュージアムのキャラが置いてあったので、とりあえず1枚(笑)

なぜかたこ焼きミュージアムではなく、屋外のたこ焼きやサンに20人くらいの行列が出来ています。

DSCF3108

14時過ぎに行ったというのに、どの店も100人以上の大行列です。

DSCF3109

もちろんテーブル席も満席です。

なるほど、外のたこ焼きやサンに行列が出来ていたのはこういう理由だったんですね。

DSCF3110

たこ焼きに1時間並ぶ根性はなく、クルマでウチから30分の場所と言うこともあって、今回は見送ることにしました。

結局、香港ナントカの奥のほうにあるナントカ市場で680円のランチを見つけて満腹になりました♪


食後には「お台場と言えば水上バス」と言うことで、ズキマル君とのんびりクルージング。

ゆりかもめ、りんかい線、水上バスが1日乗り放題で900円のフリーパス。

これが役に立ちます。

DSCF3112

結局、お台場海浜公園~日の出埠頭間を往復しましたのでバッチリモトを取りました。

DSCF3114

え、モカとヨメさんですか?

お台場でウィンドウショッピングを楽しんでいましたよ。


この後、夢の島マリーナまでテントむしを回収に行ったんですが、相変わらず政治団体のお祭りで歩道が大渋滞でした(笑)


次回はたこ焼きを食べたいですねぇ・・・


2010/11/07 14:45


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ