感謝しきれないものが淀みになって表れている

感謝はしなければならないものではなく自然と溢れるもの

子供の笑顔のように淀みなくただ表に出づるもの

それが豊かさ喜び

力を出そうとするのではなくただ赴くままに預けてみい

食べたいと思うものを食したい時に飲みたいものを飲みたい分だけ

動きたい時に動きに任せ
 

頭は神(を受信するため)のもの 

無理に合わせようとするものではない

頭は神聖なもの 無理をすればたたるし、清らかならば身体も平和だ

(道具が)故障しているのに無理に動かして何になる?

余計にこんがらがるだけ

言葉には神が宿る 

しかし頭で強く否定しながら唱えた言葉は脈絡のないおとぎ話のようなもの

心・身体・言葉、三つが一体となった時 

祈りは届けられる

だから忘れないようにしなさい 

呼吸を吸い 

吐くことを 

とりわけ吐くことを表に出すことを

あなたが放つ言葉が心と身体に適っていれば 

否定的なことはない

それによって否定が起こることはない

否定を肯定することによって是となる

だからそんなに恐れるな


心ゆくまで楽しめよ 

今を

美味いものを喜び 

心地よい音を愉しみ 

歌い踊れ

それが我らをも活かす


人の子の喜びは我らの呼吸のようなもの

吸い吐くことはこの世に生きる者にしかできぬが 

我らにとって主らの喜びが呼吸そのもの