いつもありがとうございます☀



『様子を見る。』


(そして、勝手にやらない。)



これ、


おばあちゃんとか


うまいのかな?


お母さんも、やってると思う。



子供の様子をみる。


何かそこに意志があるなら


あんまり


じゃましない。



例えば


今、めっちゃ興味津々で


つたい歩きはじめようとした



ときに、無言で抱きあげられたら


泣いたり


怒ったりすると思う。




大人だって


やろうとしたことを


邪魔されたら嫌だと思う。



だから、『様子をみる』





今朝、2歳にゆで卵を出したら


パパが食べさせようと


したのはいいけど


無言でつぶしちゃってる。。


丸のまま食べたかったと思うんだが。。



おかげで、、食べないよね。。




赤ちゃんに見えるかもだけど


卵をどうやって食べたいか


相談しなよ。。と思った母。



赤ちゃんほど全部わかってる。



赤ちゃんじゃないけどさ。。



ま、こんなこと書いてるけど


子育ては苦手(笑)






ちなみに、『様子をみる』


相談する


は、ヨガの練習でも同じだと思う。



やってみて


今日の呼吸や体はどうかな?


どこまでやる?


痛くないとこでやる。とか


体と相談して


自分勝手にしない。



アシュタンガヨガは


順番が毎日同じだから


昨日との違いもわかる。



面白い。



そのうち、


アシュタンガヨガ同好会でも


作ろうかしらw



と妄想中。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する