私は、最初から起業したいと

思っていたわけでは無いし

起業ブームに全く興味が無かった。


ではなぜ、現在、自営業にたどりついたのか?

振り返るとこんな流れでした。


① 故郷に帰って定住したい。

② そのためには、自分の好きな仕事じゃないと
また、東京に逃げ帰ってしまう。(笑)

③ そうだ!好きな仕事で
手に職つけよう!

④ ヨガがしたい!

⑤ ヨガインストラクターになろう
いつでも、ヨガできる!

〜 なってみた。 〜

⑥ 人の体をさわりたい!という
新たなやりたい!が見つかる

⑦ 施術ベッドを使ったメニュー始めた


シンプルに自分の◯◯したい!

で、お金をいただくことを考えたら

自営業していました。


だから、特に

起業だ!セミナーだ!
売れるには!?こうせねば

みたいなのに

興味はないなー(*´∀`)

集客も興味ないなー。



そんな暇あったら

自分の腕を上げたいし。


そう考えると、、

私って興味の無いことは

全く取り組めない。


そりゃ、所属して働けないよ(*´∀`)



けれども、ありがたいことに

来てくださる方がいらっしゃる。


現場での学びが何よりの糧となっています。

感謝です。



やる事ばっかりに目を奪われて

本質を見失わないこと。

基本を見失わないこと。


生かされてここにいる。