画家 あづまゆき 作品展2023

「アリスったらまた」

…を開催致します!





この秋!
伊達市梁川美術館を会場に
個展を開かせていただきます。

昨年5月の個展「私はアリス」の中で
同タイトルの詩画作品を発表しました。

その作品を発表する事で、私は
訳の分からない“不思議の国の住人たち”と
めでたく決別!…するはずだった…

あれから1年数ヶ月経ちましたが
私はまだ“不思議の国”から
抜け出せずにいます。

だから今回の個展名を
「アリスったらまた」にしました!
ブルーでハッピーなジョークをもって
つけた個展名です♪

昨年お越しくださったお客様や
初めてお越しくださる皆様とも
“不思議の国脱出失敗”のエピソードを
楽しく笑いながらお話ししたいです!

そして
また少し進化した私の絵を
皆様に観ていただきたいです!


全日、私は美術館にいる予定です。
良かったらぜひ会場でお声かけください^ ^
絵についてのご質問や
世間話しやら
お話ししましょう!

日々の暮らしの中で見つけた
ガラクタみたいな宝物たちを
絵に描き込めています。

「あっ」と共感いただける作品も多いかと。

入場無料です。
ぜひお越しください^ ^

*       *      *

こぼれ話し…


実は先日
「不思議の国のアリス」の
一場面そっくりな出来事がありました

ワガママなトランプの女王様が
不条理な難癖をつけて
アリスに重刑を言い渡すあのシーン!
「そんなのおかし過ぎるわ!
あなた頭がおかしいんじゃないの⁉︎」
そう言って怒るアリスに
トランプの女王は
トランプ兵たちをけしかけて…

…ここでアリスは目が覚めて
一緒にピクニックに来ていたお姉さんに
「アリスったら夢を見ていたのね」
と声をかけられ
“不思議の国のアリス”の物語は
終わるのですよね。

と言うことは!
私、あづまゆきも
“不思議の国脱出”までもうわずか⁉︎

そんな事を頭の中で考え
一人で吹き出していました泣き笑い


あるチャーミングな先輩が
「雪さんは不思議の国のアリスのままで
いてください」と
笑って言ってくださいました。

そのお言葉が嬉しくて!

勇気も元気も10000000倍!

個展までいっぱい描いて参ります。



私は
沢山、沢山、沢山の方々に支えられ
応援していただいています。

だからこんなにしあわせなんです。

泣いても、凹んでも
それでもこんなにしあわせなんです。

皆さんのお顔や声を思い出すたび
嬉しくて涙がでるほどです。

本当に、本当に
ありがとうございます。