離婚6年目に思うこと | ある日、突然夫ニューハーフに(改)

ある日、突然夫ニューハーフに(改)

結婚3年目を迎え、
もうすぐ第2子が生まれるという最中
夫がカミングアウトしてくれました。
私が死んだ時、子ども達に遺したい育児日記でもあります。

離婚・子育て・LGBTQ・発達障がい・毒親・
アダルトチルドレン・機能不全家族など
についても書いています。

いやー、早いですね。

もう6年目です。離婚して。



色んな事がありましたが、

嬉しかった事が一つあります。



それは、元旦那に

「私がコロナになったら子ども達どうしよう。」

と言ったら、

『こっちに預けたらいいやん。』

と言ってくれたことです。



もし、私が死んだら…と思うと

離婚してからずーーっと不安でした。

【子ども達を孤児にしてしまう】

そう思うと絶対に死にたくない!

って思って過敏になっていました。



元旦那が再婚したら預けるのは断りますが、

そう言ってもらえるだけで

心というのはラクになりますね。



マスクがない事を言うと

譲ってくれたのも感謝です。

あと、子ども達にゲームもくれました。

(玄関に置いてくれて対面はしてません笑)



そうそう、冬に留守番用に

キッズケータイを購入しました。

(2人のものだから仲良く使ってね、と言っても取り合いますショック



「パパに会いたいと思ったら電話していいし、メールもしていいからね。」

と言ったら大喜びで、息子も5才ながらに

一生懸命に文字を打ちます。



メールが来たらとても喜んでいて

買って良かったと思いました。



子ども達にとっては一生パパ。

なので、これからも子ども達のことを

よろしくお願いしますm(_ _)m



離婚の時から言っていますが、

元旦那が再婚したら

めちゃくちゃ祝福します。



お互い幸せに生きる。それが一番。

人生一度きり。後悔のないようにしよう。