「貧乏芸人」 4歳で蒸発した父と26年ぶり再会。女性になっていた。 | ある日、突然夫ニューハーフに(改)

ある日、突然夫ニューハーフに(改)

結婚3年目を迎え、
もうすぐ第2子が生まれるという最中
夫がカミングアウトしてくれました。
私が死んだ時、子ども達に遺したい育児日記でもあります。

離婚・子育て・LGBTQ・発達障がい・毒親・
アダルトチルドレン・機能不全家族など
についても書いています。

「貧乏芸人」-4歳で蒸発した父と26年ぶり再会-ニューハーフになっていた…/ar-AABWcCX



お久しぶりです。

↑偶然テレビで見たのですが、

元夫と全く同じ状況でした。





このノブというお父さんには悪いけれど、

借金から、父親から、一家の大黒柱から

全ての責任から逃げたんだよね。



「女はいいよな。」

って気持ちがどこかにあって、

「あ、そっか。女になればいいんだ。」

って究極の選択をしたのかな。



究極も究極だけどね。



でも、【女のフリ】は出来ても

【母親】にはなれなかったみたい。



本当に我が子を、家族を

思うなら家を出ないでしょう。

このお父さんも、元夫も。



母親だって、1人で

どこか遠くに行きたくなる時もある。

でも、妄想だけでやめてる。

自分の事より我が子が大切だから。

(たまに母親をやめて蒸発する母親もいるけれど…)



女も母親もラクじゃないよ。



パンダさん、

26年間寂しい想いをしただろうな。

パンダさんのお母さんも苦労しただろうな。






そうそう。

この放送を見ていた子ども達が

「このお父さんは何で女の人になったの?」

と質問してきました。



そう思うよね。不思議だよね。



「あなた達のお父さんと同じだね。」

と言いたかったけど飲み込みました(笑)



まさか自分のお父さんが

同じような理由で男と父親を捨てて

出て行ったとは夢にも思わないよね( ̄v ̄)あせる