G.W前半スタートですね!

そんな我が家は引きこもっております大泣き

連休前々日の夕方…保育園からTEL魂が抜けるよく熱を出す子の割に、意外と呼び出しは3年間で2回目!ドキドキしながら出ると、熱での呼び出しでしたぐすん翌日受診して、おそらく症状的にヒトメタかなー?とのこと。40℃の熱が3日続き、3日目の夕方からお腹が緩くなり始めて絶望とにかくしんどそうです。

早く元気になぁれスター


以前ブログに書いたのですが…こどもチャレンジを退会してスマイルゼミを始めたのですが、お勉強要素はスマイルゼミでバッチリ◎。内容も良いので変えて良かったなーと思ってますニコニコ


母子共に夜の絵本タイムが大好きなのですが、その時に読む本が欲しくて(今まではこどもチャレンジの絵本もよく見ていました)絵本のサブスクをずっと探していて…やっと母好みのものが見つかりましたニコニコ


クレヨンハウスのブックラブ乙女のトキメキ

絵本大好き保育士、幼稚園教諭の皆さんにはおなじみのお店ですよね!?私も幼稚園教諭時代は表参道のお店によく同僚と行ってました


クレヨンハウスのブックラブの定期配本が良いなと思った所は…出版社が限定されない!=色々な本と出会える!持っている本は他の本に変更出来る!欲しい本があれば定期配本と一緒に追加購入できる!の3点ですスターあとは配本されるセレクトの中に今後買いたいと思ってた本が多いことも母のセンス?と合っていて魅力でしたニコニコ

今年配本予定の本は4冊もう持っていたので、他のものに変更しましたびっくりマーク

届くのが楽しみです!


月によって1〜2冊が届きます!

送料はかかりますが…近所に素敵な本屋がないので、自分で本屋行っても交通費がかかると思うのであまり変わらない!と割り切ってますニコニコ

大人向けの定期配本もあって、生活に余裕が出てきたら(自分時間が出来たら)頼んでみたいですびっくりマーク


Naoのお誕生日バースデーケーキまで1か月を切りました!

今はプレゼントを何にするか迷ってます。


第一候補がこれ!

ピタゴラスイッチが好きなNaoが最近欲しがってるやつ歩く

ひみつ道具のドカンがあるやつが欲しいみたいです!!



あと…遂にきてしまった戦隊シリーズブーム。

爆上げ戦隊ブンブンジャーにどハマり中アセアセ

男の子は通る道よね…きっと。


ブンブンチェンジャーも欲しいらしい

あと光るパジャマ…。

母的にはぜんぜん要らない!!笑

この辺りは、ばぁばに買っていただこうかな。オモチャ屋さんに行ったら本人が選びそう。。


そしてこれ…。

ポケモンのスマホロトム。

TVの影響はすごい不安

ほとんどCM見て欲しくなったものたちです笑


スマホロトムはお出掛け先で暇しなくて良さそうと思う反面…ハマらなかった場合、けっこう高額なのが悩みます悲しい


私たち両親的には自転車をプレゼントしたい🎁と思ってるので、メインは自転車かなー。その他はじぃじ、ばぁば、私の妹に買ってもらおうかなと思ってます!!


ケーキは去年手作りしましたが、相変わらずクリームとスポンジが嫌いなので、アイスケーキにしようかなぁと思ってます。サーティワンのポケモンケーキニコニコ飛び出すハート



我が家…観光地の近くなので、ハトバスをたまーに見かけるのですが、この前二階建てのハトバスを発見!!大興奮で一緒に写真を撮ったのですが…大きすぎて、Naoを探せ!状態に笑

タイヤとほぼ同じ大きさのNaoでしたニコニコ