年少さんスタートから2週間!!

環境の変化(クラスのお友達が14人→31人)に初日こそ大荒れでしたが、元々0歳児クラスの時から大好きなお友だちと同じクラスになれたこともあり、意外にも落ち着いたスタートを切っています立ち上がるスター担任の先生とも今までで1番相性が良さそうです◎


…とは言え、初日から2日連続噛みつかれ(保育園人生で初ぐすん)そして同じ週にオデコに痣大泣き

みんな環境の変化で落ち着かないから仕方ないとは思うけど、もう少し気にして見てほしいなぁと母としては思ってしまう所です。31人と人数は多いけど先生…4人もいるんです。そしてそのうち3人は2歳児クラスの時にお隣のクラスだった先生方(2歳児クラスは2つあって、Naoのクラスじゃない方のクラス)が全員持ち上がり!お子さんの様子よく分かっている先生なんですよね悲しい

連絡をメモで渡したのにちゃんと伝わってなくて…母としてはモヤモヤが多いスタートですアセアセ


Naoが楽しければそれが1番なので、まぁ良いのですが…あんまり色々続いたら、先生に直接色々言ってしまいそうです。しばらくは様子見かなぁ…。


少し前ですが、0歳からずっと一緒のお友だちと一緒にお花見してきましたラブラブ午前中に懇談会があったので終了後みんなで向かいました。何人かのパパたちが懇談会中に場所取りをしてくれていたのでスムーズニコニコ



家から車で10分もかからない場所にある海の近くの水源地!ぜんぜん知りませんでしたー。週末はキッチンカーも来ていて楽しかったニコニコ今度お水汲みに来たい!!



いつも仲良しメンバーニコニコ

桜の木の下で写真撮りたかったのに、こどもたちが謎のこの台を気に入ってしまい驚き

桜がぜんぜん映らなかった集合写真笑

このあとパパたちは、夕方からパパ会で飲みに行ってました!うちの夫は仕事でどちらも参加出来ずアセアセ夫、友達少ないから、ぜひ参加してほしかったー笑


Naoは、大勢で遊ぶと、わりと癇癪を起こしがちですがこの日はとても穏やか!ニコニコ過ごすことが出来て母もとても楽しかったです。ワンオペ参加でしたが、お友だちのパパがNaoと沢山遊んでくれてママたちともワイワイできて私自身も楽しかったですニコニコラブラブ