去年の10月から夫の休みが平日になり、週末のワンオペが続いていたのですが…夫の休みと祝日が久しぶりに重なり、1日母フリーの日をGETしましたニコニコ飛び出すハート…久しぶりじゃなくて、そもそも1日フリーは産後初かも…。


その日は夫とNaoは代々木第一体育館にK-1の試合観戦へ!(夫の兄がK-1の選手なので応援へ)Naoは3歳にしてK-1 の試観戦は4回目びっくりマーク私はこんなに小さい子が観るのはなぁ…って思ったりもするのですがアセアセ親戚付き合いだと割り切って行かせてます!私は結婚するまで、格闘技とは無縁でしたが、観戦すること自体は好きになりました義兄の試合は身内なので毎回ハラハラドキドキしますが悲しい


今回の試合は先に私の予定が決まっていて、その後に急遽組まれた試合で…。夫もワンオペ続きで疲れていると思うから、Naoと2人で行くからゆっくりしてびっくりマークと、珍しく優しい言葉をかけてくれたので甘えることにニコニコ飛び出すハート


元々決まっていた予定が…飲み会です笑

Naoのクラスのママたちとママ飲み会をしようと計画していて、週末家を出れないワンオペの私の為に、祝日開催にしてくれていたんです悲しいみんな優しいラブラブ私の予定に合わせてくれていたこともあって断りにくくて…。夫が快くNaoと出掛けてくれてとても助かりました!


飲み会前の時間、何をしようかなーと悩んで…家の片付けと掃除をしました笑


ワンオペになってから、大がかりな掃除や片付けが出来ていないのが地味にストレスでアセアセどこかに出掛けたい気持ちを上回りました泣き笑い


とりあえず…エアコンのフィルター、換気口のフィルター、加湿器のフィルターを外して洗う。

洗濯槽クリーナー、浴室のカビ取り、キッチンとお風呂の排水溝もハイター、トイレも…。とりあえず一気に汚れを落とす午前中びっくりマーク


あと、スニーカーのオキシ漬けも笑


その後は、近くのお店で1人ランチニコニコ飛び出すハート帰りにスタバでラテを買って、フィルターを戻す。そして掃除機、洗濯物たたみ…。


Naoのいない日の家事が快適すぎて、家事をしたけどリフレッシュになりました!家がピカピカで気持ち良いラブラブ帰宅後に夫からは、せっかくフリーだったのに掃除したの!?って驚かれましたが…今1番やりたいことだったから仕方ない笑

普段から夫が色々してくれればこんなことしなくて良いんだけどね悲しいって言いたかったけど、その言葉は飲み込みました笑


そして母飲み会びっくりマーク

0歳児クラスから一緒のママたち8人集まりました!!保育園のママたちと飲みに行く程仲良くなれると思ってなかったので嬉しかったニコニコ飛び出すハート

幼稚園ってママ友付き合いが多くて大変そうなイメージだけど、保育園はみんなフルタイムで仕事してるから程々の付き合いで良いから、気持ちが楽ですおやすみ

みんな気になってた、年齢やら何の仕事しているのかとかも解明笑園のことで分からないことも色々知れて良かったです!後半は、夫との馴れ初めトークで盛り上がりました目がハート


8人集まれた=8人のパパが当たり前にワンオペ出来るのがすごいよねー!って年の離れたお兄ちゃんを育ててるママが言ってて、お兄ちゃんのときには考えられなかったって言ってましたびっくりマークそしてNaoのクラスのパパたちはお迎えや朝の送りをする人が多くて、パパたちとママたちが知り合いでお互い普通に会話するのとかも驚いたらしいです。


言われてみると、こんなにパパが送迎してるのNaoの代だけかもひらめき我が家も週の半分くらいはパパです!!


Naoたちは、コロナの緊急事態宣言がバンバン出ていた2020年生まれなので、両親共に出かけられず自然と2人で育児するスタイルが定着したのかもねーと。そう思うとコロナも悪くなかったかもしれないねニコニコって話題になりました!


帰り道に、明日おやつとレジャーシートですね!って同じクラスのママから言われて…はてなマークはてなマークってなった私ともう1人のママ。今の園は帰りのお迎えの時に連絡事項を伝えられることがたまにあって魂が抜ける完全に夫の伝達忘れでしたぐすんおやつを持って公園に行く、おやつ遠足の日が前回雨で☔️お部屋でレジャーシートを敷いてオヤツを食べたらしいのですが、Naoのクラスの先生が急遽リベンジ企画をしてくれたようで…。


夫の伝え漏れはあるあるだよねーって話題で帰り道は盛り上がりました笑無事にレジャーシートとおやつを持って行けて良かったです歩く歩く


ちなみに飲み会は18時スタート22時解散の意外と長時間コースでした!誰も離脱なしで最後までいた8人!定期的な企画になりそうですニコニコ