昨日は、Naoの園で次年度の担任発表がありましたニコニコ


0歳児→担任7名…持ち上がりゼロぐすん

1歳児→担任3名…持ち上がりゼロぐすん

しかも、Naoの園は2歳児からは本園で0と1歳児は分園なので園舎も変わります。なので2歳児クラスのスタートは知ってる先生が1人もいない状態で、転園した気分でした悲しい母子共に不安だったのを覚えていますぐすん


でも!今年の先生たちが本当にステキな先生方で同じ保育士としても関わりがステキだし言葉掛けも上手で尊敬する所がいっぱいで目がハート目がハート目がハート

Naoもほとんど行き渋ることなくルンルンで通っていました歩く

…今年こそ持ち上がりがいてくれますようにスター

と願いながら発表の紙を見た母…。。


絶望しました魂が抜ける


担任の先生たちが、みんな分園へぐすん


なーぜーなーのー!!!


そして…0歳児の時の担任と、1歳児の時の担任がそれぞれ1人ずつ退職ぐすん

たまたまお迎えが一緒だった、0歳児クラスから同じクラスだったママと玄関に貼ってあった担任発表の紙の前で立ち尽くしました無気力無気力無気力


Naoの園は2歳児クラスが2つあって、年少になる時に合わせて1クラスになるのですが…。もう1つのクラスは担任が全員持ち上がっているんです。不思議すぎるアセアセ…ひとりくらいNaoのクラスの先生を入れてくれても良いのにね…とママ友とどんよりモードで話しながらお迎えへ行きました。


来年度の先生も決して悪い先生ではないと思うのですが…Naoがメインの先生と非常勤の先生が苦手で大泣き朝と夕方は2歳児の2クラスが合同保育なのでお会いしたりお話しすることも多いのですが…朝はその先生方が受け入れだと毎回泣いていてアセアセ4月は行き渋り覚悟しなきゃと思っています真顔でも!大好きな先生も2人いるので、その2人に頼りながら、楽しく新しいクラスにも、慣れてくれると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


…ちなみに、次のクラスの先生の中に夫の推しがいて、夫は嬉しそうです笑

可愛いくて優しい先生でパパ人気が高いですニコニコ


そして次年度の持ち物や購入品も発表に!


新しく買うもの(園が購入する)

自由画帳、粘土ベラ、はさみ、のり、お道具箱

↑今年は名前付けが楽そうで安心ニコニコ


新しく買うもの(保護者が用意)

体操着(上下)

防災頭巾

スモック

直飲みの水筒

お弁当箱(給食をお弁当箱に詰めて食べるお弁当日があるらしい…)

レジャーシート(お弁当日に使うらしい)


タオル地のハンカチ

↑これは突然の園の方針転換アセアセ年長までループ付きタオルって言われてたから、新しいの買って用意してたのに…悲しい



ポケモンブームなので、タオルはこの辺りを買おうかなーと。。


地味に体操着迷います。園で一括購入して欲しいです。。みんな無難な紺色なのかな??カラフルで良いならNaoは赤が好きなので赤一択かなーと思うのですが…。


来年はいよいよ幼児さんびっくりマーク

成長が早くてついていけません泣き笑い



お絵描き苦手なのですが、最近顔が描けるようになりましたニコニコ飛び出すハート

これも成長♪