一昨日から始まった園の作品展週間!

土曜日に1日園を開放して、その後翌週の平日もそのまま作品が展示してあるイベントですニコニコ


昨年と一昨年は、市民ホールを借りてかなり大々的にやっていたので、かなり規模が縮小された印象でしたポーン


Naoの園は図工の外部講師がいて、かなり本格的なアートを教わることができるみたいです。対象は幼児さんからなので、Naoは来年から教わる予定ニコニコ飛び出すハート体操とか英語は園で外部講師が来るってよく聞くけど、図工はどんな感じなんだろう?と母は興味津々です!


外部講師が来るくらいなので、色々な技法を使って作品が作られていて見ている親も面白いですニコニコ飛び出すハート


Naoのクラスは、ひつじのショーンをテーマに色々な作品を作っていました!



綿を染めたNaoショーン


色んな技法を使ったショーン

顔は自分でシールを貼って鼻を描いた!


毛糸を巻いたり絵の具を使った

モビール!!

作品を制作中の写真も沢山展示してくれていて可愛いかったです!!


こういうのって担任のセンスも出ますよね笑

私は制作があまり得意じゃない幼稚園の先生だった時代があるので、可愛く作ってくれる先生に出会えたNaoは幸運だと思います笑


昔、私が担任していた子たち…可哀想そうだったなー泣き笑い発表会の衣装作りが、ホントに嫌い過ぎて、幼稚園辞める理由の1つになったくらい苦手でしたアセアセ


でも、そこで鍛えられた技術のおかげで?今の職場では、手作り早い!キレイ!!って褒められることが多いですニコニコ飛び出すハート苦手でもやれば出来るようになる!!


美術系センスなし夫婦の間に生まれたNao立ち上がる


園で、お絵描きや制作が大好きになってくれるといいなー♪って思っていますニコニコ