このブログ…少し前に書き進めていたのに写真をアップしたら何故本文が全消え悲しい

心が折れていました魂が抜ける


さて、Naoの七五三ですが。

とっても良かったですピンクハート




​当日のスケジュール

10:00 自宅出発

10:30 神社近くのモール到着

   車内で着付け

   夫は着付け中に神社で受付

11:00 着付け終了

   両家祖父母と合流

11:30 ご祈祷

12:30 みんなで会食

14:30 神社に⛩戻って出張撮影


…という、やや不思議な流れにアセアセ

カメラマンを先に予約した結果、こうなってしまいました。午後からの七五三にしようと思っていたのですが(両家祖父母が2時間以上かけてくるので)なんと、その日は神社⛩で新嘗祭があり、ご祈祷は午前のみ驚き

こんな流れになりました笑











お昼ご飯を食べて眠くなってグズグズになったらどうしよう??

一度脱いだ着物を着たくないと言ったらどうしよう??などと不安点は色々ありましたが、逆にお昼ご飯でリラックスできて、午後からの撮影はご機嫌でしたニコニコ飛び出すハート


我が家のカメラマン選びのポイントは…。

①カメラマンが若い男性である!

これが第一優先でした笑

ホントは、写真の雰囲気ですごくお願いしたい方がいたのですが…Naoは、チャキチャキした感じの女性と相性が悪いぐすん

写真の雰囲気が良くても、表情がイマイチの写真はいらない!というのが、夫婦として一致していましたびっくりマーク

あとは…

②家族写真が得意です!

と書いてある方を選びました。こども好きな方が良いなというのと、祖父母と一緒の写真も沢山撮って欲しかったからです。


みてねの出張カメラマンさんにお願いをしたのですが…。人気で腕の良いカメラマンさんになればなるほど、追加料金がかかります。

我が家は初めてだし…追加料金ナシのカメラマンさんにお願いしてみましたニコニコスター

でも評価はメッチャ見て笑

微妙ではないであろうカメラマンを選んでみました!! 


結果…普通に満足ですびっくりマーク

微妙だった点とすれば、カメラマンのお兄さんにNaoが懐きすぎて、夫が嫉妬して後半ちょっと不機嫌になったことくらいでしょうか笑


写真のテイストとしては、もう少しふんわり柔らかいのが個人的には好みではありますが、そこは追加料金が発生する所なんだろうなーと思います。


スタジオではない、自然な表情がいっぱい立ち上がる躍動感のある写真もいっぱい歩くデータもいっぱいピンクハートだったし、祖父母も楽しみながら参加することが出来ました!スタジオみたいに撮影終わりに写真を選ぶ作業とかもなく、さくっと帰れるのも個人的には嬉しかったニコニコ


出張撮影で持っていけば良かったなーと思ったものが、荷物置きのレジャーシートの様なもの。

鞄を置いてみんなで撮影しましょうって時に床に直置きすることになったので驚きアセアセ

七五三だから、みんなフォーマルなバックを持っていたので、何だか申し訳なかったです魂が抜ける


出張撮影…楽しかったのでおすすめですニコニコスター


これからフォトアルバムを作成して祖父母にプレゼントする予定ですびっくりマーク


…反省点としては自分の服の準備を何もしていなかったことです泣き笑いNaoのことばかり考えていて本当に、前日の夜まで気付かなくて笑

職場の入園式で着たスーツを着ました泣き笑い

カッチリし過ぎてて、ワンピースとかにしたかったなー。。と思いましたぐすん


色々な反省点を生かして、5歳の七五三をしたいと思います!!


神社⛩でいただいた千歳飴が、可愛いかった♪

そしてミルキーより美味しいってNaoが言ってて、あっという間に食べてましたニコニコ


ちなみに…着物は

七五三 着物 3歳 男の子 被布セット 被布 購入 販売 フルセット おしゃれ レトロ 三歳 三才 3歳男の子 90cm〜100cm(rg)

楽天で購入♪

天候不良や体調不良での日程変更でも安心でしたスター価格は安かったけど、生地感などは気にならなかったし、初心者でも15分くらいで着せられましたびっくりマーク