クリスマスが終わり、あっという間に年末感無気力


息子が生まれてから、時が経つのが本当に早くなったなーと日々驚きです魂が抜ける


今日は夫→冬休み

私→有給休暇な我が家。


夫はNaoの歯医者→水族館。

私→美容院の完全別々Dayですニコニコ飛び出すハートリフレッシュできましたピンクハート何かある訳じゃないけど、年末って美容院行っちゃいがちですよね笑



さて。

前からチラチラと書いていますが、夫が今年度末で退職することが決まりました乙女のトキメキ退職推しだったので私としては嬉しいニコニコ飛び出すハート


…が、次の仕事は決まっていません無気力のんびり屋さん、楽観的な夫なので次の仕事の面接も年明けスタートです真顔ちゃんと決まるかな??と不安も大きい。仕事柄試験の為に休暇を取るとかが難しいってのもあるのですが…。何とか決めて欲しいものです魂が抜ける


半年以内に何かしら仕事しないと、保育園も退園になっちゃうしね…驚き


そんな不安が残る中、良いことも乙女のトキメキ


私が昇進試験に受かりましたーニコニコ飛び出すハート

面接では、子育てが大変そうなのと旦那不在が多そうだけど、その状況でも仕事と両立出来るのか?って聞かれたので、残業してまでしなきゃいけない仕事は出来ない!ときっぱり言い切ってきたので、落ちただろうと思っていたらまさかの合格乙女のトキメキ


助かったー!笑(経済的に)


女性が働きやすい職場作りを整えたいと思ってくれる会社だと思うので、そのモデル的な合格なのかなーと思っています!時短勤務してる人で受かったの私がたぶん第一号です歩くラブラブ


…と言うことで、夫が無職になったら、私が3月で時短を終わりにしてバリバリ復帰するしかないなーと思っています立ち上がるスターそうならないことを願いますが驚き私は、仕事が息抜きになって息子と穏やかに接することが出来るタイプなので、仕事すること自体は苦じゃないですニコニコその分、夫に家事、育児を一緒にしてもらわないと、ストレスになるのでその辺りは転職前にしっかり話をしておきたい所ですにっこり


私、今住んでいる所があまり好きじゃなくて。夫が退職したら引っ越しも叶います立ち上がるスター←夫の仕事は住む場所が限られる仕事でしたアセアセ引っ越しは来年度は難しいと思う(息子の保育園問題で)ので再来年以降になりそうですが、頑張って貯金してお家かマンションを買いたいなーとやる気が出てきましたラブラブ


実は引っ越しの件では義理実家と色々あってモヤったので、いつかブログに書かせて下さい笑


今日は子育てじゃなく、私の話中心のブログでしたおやすみ




我が家のクリスマスケーキクリスマスツリー

ケーキの周りにイチゴを飾って、Naoはイチゴだけを食べ、大人がケーキを食べましたいちご





ちなみに実家クリスマスでは、母がチキンの丸焼きを作ってくれて、Naoも食べましたー♫