今日でNaoが3mになりました♪♪
小さく生まれて心配していましたが、退院後はホントに体調も崩さず、順調に体重も増えていて元気いっぱいです乙女のトキメキ


問題は私の方滝汗アセアセ
高齢出産を遺憾無く発揮してます笑

前回書いた乳腺炎。
熱が下がった翌日、近くの助産院の母乳外来で診てもらってきました。

乳腺炎の中では軽い方みたいだったみたいです。
詰まってしまった所から、ほんのり緑がかった黄色いどろっとした母乳が出てきましたショボーン(酷い人は緑やオレンジ色っぽい膿み?みたいな母乳が出るみたい!)マッサージは痛かったタラー
しこりと炎症は10日くらいかけて徐々に治っていくようです乙女のトキメキ

高熱が出たのは、乳腺の詰まりもそうだけど、疲労が大きかったのかもねと言われました。里帰りからの急なワンオペに身体がついていけなかったのかも真顔わりと体力はある方だけど、やっぱり年齢には勝てないのかな笑

乳腺炎はホントキツくて1日半、授乳以外は、ほぼ寝たきりになりましたチーン久々にしっかり寝れて少し元気になった気もします!
でもよく見たら、お腹全面と脇に湿疹?が出たり、口内炎が3つ出来ていたりとまだまだボロボロ感もあります笑

なるべく寝られる時は寝て、体調を安定させたいと改めて思いましたニコニコ息子も夫も頑張ってくれて何とか乗り越えられそうです。
こんな状況で、夫が1週間不在になることになったので、来週はまたプチ里帰りして甘えてくる予定です乙女のトキメキ