今日は、私の産後1ヵ月検診でした。


大学病院あるあるですが…久々に、ものすごい待ち時間ガーン11時予約でしたが診察できたのが13時50分タラー体力が落ちてる産後には辛かったー。そして待っている妊婦さんもみんな辛そうだったもやもや

今日は採血3本分、尿検査、超音波、傷の確認、血圧と体重測定をしましたキラキラ血液検査は、他の人はしてなさそうだったから病気の経過の確認だったのかな??

今日は、すっかり全ての値が正常値に戻っていて身体が元気になっていました。子宮も妊娠前のサイズに戻ったみたい。もう大丈夫と太鼓判をおしてもらえました乙女のトキメキ良かったー♪♪でも、妊娠終了で身体がすっかり元に戻ったということは、HELLP症候群だったということで間違いないということにもなりましたチーン複雑タラー


診察で先生に言われたことは…

★次の妊娠は最低でも1年あけること

★ハイリスク妊婦になってしまったので、次回の妊娠時には、早いうちから大きな病院で診てもらうこと

★次回妊娠時には早期に甲状腺のフォローをしてもらうこと

★次の出産も帝王切開をおすすめする

★妊娠すると、今回と同じ経過をたどる可能性が高い

でした。今の所第二子は考えていませんが、次があるとしたら気をつけなきゃいけないことがたくさんありそうです滝汗今回、緊急入院、緊急帝王切開、低出生体重児…と結果にはなりますが、妊婦生活には後悔ばかりチーンやりたいこともまだあったし、お腹にベビーがいる感じも、もう少し味わいたかったアセアセもし次があるならば、体調管理や食生活に気をつけたり、仕事ばかりじゃなくて、お腹のベビーと過ごす時間を大切にしたいと思っています。


検診の最後に、先生がサヤさんの胎盤を解剖したんだけど画像見る??と聞いてくれました。気になったので見せてもらいましたポーンなかなか見る機会ナイですよね!?

HELLPの人は、肝機能が低下してボロボロになり赤ちゃんに栄養を送れなくなる人が多いみたいですが、キレイな胎盤だったよ!と褒められ?ました笑

私のベビーは週数相当よりもだいぶ小さかったし、妊娠中もちょくちょく小さめだと言われていたので、早いうちから栄養が行きにくかったのでは?と思って解剖したみたいでしたが、そんなことは無さそうだったと言っていました。…それなら、なぜ小さかったんだろう??

ホルマリン漬けにされた自分の胎盤とか、胎盤がスライスされている画像とか、なかなかお目にかかれることがナイと思うので貴重なモノを見ました乙女のトキメキ

と言うことで、私の妊娠、出産はこれで一区切りかな??と思ったので、次回からブログのジャンルを子育て(ベビー)ジャンルにお引越ししようと思いますニコニコ

そろそろ本来の出産予定日が近づいてきたので、出産予定日が近い皆さんが続々と臨月に入っていて、ブログを見ながら、そろそろかな??と勝手に楽しみにしています♪みなさん、お身体を大切に無理せずゆったり過ごして下さいねー!!応援しています。


妊娠出産を終えて、改めて妊娠出産は奇跡だなーと思うと共に、心と体への負担は想像以上でしたショボーン私がこの体験で感じたことは…。

自分の身体を過信し過ぎてはいけない!!
(私は痛みに強すぎる…鈍すぎる?)

健康であることの大切さ、ありがたさ。

ベビーの生命力はすごい!!そして、どんなベビーでも愛おしい。

です♪♪
後悔は多いけど、妊娠出産の経験はかけがえのナイものとなりました。

ベビーの退院に向けて、今は、身体づくりを頑張ります。もう後悔はしたくない!!


ちなみに、私が出産した病院です。
正面じゃなくて、横からのショットですがタラー
コロナの妊婦さんが出産したことでニュースになっていたと言えば分かる人も多いかな??
先生も看護師さんもみんな良い人だし、とてもキレイで過ごしやすい病院でしたぽってりフラワー

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハートお世話になりました。