皆さん、台風は大丈夫でしたか?私は、一瞬の停電程度で大きな被害もなく無事でした。

被害に遭われた地域の方が早く元どおりの生活に戻れますように…。



さて、今日は、ハワイ挙式とレストランの日程の兼ね合いについて書いてみようと思います。


私たちは、旦那の仕事の関係で、ハワイが9月15日前後、国内が11月の初旬という選択肢しかなく、特に何も考えずに日程を決めましたショボーン…決めるしかありませんでした。


間が1か月半。。



なかなかな打ち合わせと準備パニックになりました笑


大変になり始めたのは8月下旬から。


8月の3週目→レストランウエディングの初回打ち合わせ。

そして、私の家の法事チーン激暑の中出席滝汗



この間に招待状の宛名書き、封入→発送をします。


8月4週目→土日が仕事ガーン職場の運動会と研修。旦那も仕事…笑




9月1週目→ハワイ挙式の最終打ち合わせ、衣装の最終確認。


この間に、フットネイル💅、ハワイに向けての荷造り、フェイシャルエステに行きました!そして荷造りも…。




9月2週目→出発直前に、ネイル、マツエク、ブライダルシェービング、美容院!!

そして、ハワイ に出発→挙式→帰国。




9月3週目→帰国2日後に、レストランウエディングの打ち合わせ2回目。

この日までにプロフィールシートと大まかな流れ、装花、ブーケ などの希望を2人で話し合いをして決めておきます。




9月4週目→ゲストの出欠締め切り。

ホントはもう少しゆっくりでも良かったのですがなんと、今年は増税ガーン切手の値段が変わるのでこの日に…。




10月1週目→3回目のレストランウエディングの打ち合わせ。

流れの決定。席次表の決定。引き菓子、プチギフトの決定。BGMリストの提出。ゲストのアレルギー、子ども連れの人用の幼児椅子の有無などを伝えます。

また、私たちは、ハワイの式場のパウンドケーキを引き菓子にすることにしていたので、その発注をしました。

あと、両親へのプレゼントにハワイ挙式の日付けと名前を刻印してもらえるワインを送ることにしたので、その発注も。




そして…法事チーン旦那のお家バージョン。。

この忙しい時期に2度目タラー


10月2週目→BGM用のCDとハワイ挙式のフォトムービーの締め切り日!!…でもハワイからフォトデータが届いたのがなんと締め切りの8日前ガーンこれでも、予定では3日前着予定だったので、フォトグラファーさんありがとうピンクハートって感じではありますが…。この納期だと他人には頼めず…チーン

夜な夜な作業しました滝汗


そして、私たちは会費婚を選んだのですが、全て込み込みのパッケージだと思ったのに、何故かメニュー表が含まれていないチーンって言うね。。絶対に必要になるのに別料金タラー…なぜ。。

これは、メルカリで発注。ここの会社で頼むよりも半額でオシャレなのができましたピンクハートそしてスピーディー乙女のトキメキなんと2日で作ってくれました!!

可愛いので今度写真載せようと思います。



そして10月3週目後半に席札が完成し、自宅に届きます。そこから席札にメッセージを書く作業開始。ハワイから届いた写真のデータを印刷し、ウェルカムグッズを作成します。。


その後レストランウエディング3日前までに、ドレス、タキシード、席札、ウェルカムグッズなどなどを箱詰めし、宅急便で会場に送ります!!



そして11月1週目、レストランウエディング直前に、マツエク→シェービング→美容院。。今回はネイルはセルフにする予定です。仕事柄ネイルは出来ないので、さすがに3日で落とすのはもったいな過ぎる…。自分で頑張りますおすましスワン乙女のトキメキ



結婚式の準備以外にも、お祝いをいただいた親戚や、友人にハワイのお土産を送ったり、直接渡したりとなかなか休める日がなく、疲労が蓄積してきますチーン私にとっては台風が久しぶりに休みを恵んでくれるありがたい存在になりましたキラキラ旦那と2人でゆっくりする休日は夏休み以来だねって話したくらいショボーン



と言うことで…海外挙式→アフターパーティー予定の方の参考になれば乙女のトキメキ