結婚式の話とは少し逸れますが…。

ハワイに持っていけば良かったと思ったモノを書いてみようかなーと思います。

今回は結婚式がメインだったので、ドレスや小物類、ウェルカムグッズ、チップ、プチギフト、席札…忘れモノがナイようにと、つい式の準備に気を取られて、旅行の持ち物に不備が多くて意外と困ることが多かったです滝汗


あるとイイなぁ♪と思ったモノ。
マスクゲホゲホ
これは、持っていたのですが…数が足りなかった。飛行機分だけでイイかなーって思ってたけど、意外ともっと枚数が必要だったタラーホテルも乾燥してるし、何より外と室内の気温差がすごくて、ハワイ後半では喉がメッチャ腫れた汗たぶん微熱もあった…。

それに似たもので…
のど飴キャンディーキャンディーキャンディー
人が多い場所では、けっこう咳している人もいたし、飛行機やバスで乾燥予防に欲しいと思うことが多かった。アウラニに向かうタクシーでは咳をしていたら、のどあめをくれた優しいドライバーさんに出会いましたラブラブ

乾燥つながりで…
フェイスパックパック
これは、ちゃんと持っていって良かったー♪って思った一品。日本でブライダルシェイビングをした時に飛行機の中でもやるとイイよとエステのお姉さんに勧められて持っていったモノ。確かに乾燥するし、ハワイの日差しのダメージも日本より大きいから、大活躍だったパック毎晩いつもよりリッチなやつを使ってましたふんわり風船ハート

あと…目薬!
これも乾燥と紫外線対策。
けっこう目が痛くなったり、充血しやすかったー。


あとは…
メディキュット
休足時間など
の足のむくみ対策グッズ。日本にいる時より、かなり歩いていて足がクタクタになることが多かった。先にハワイに行っていた友人からも、買って来てー!とリクエストされてお届けしました♪


リッチめな
トリートメントシャンプー
いつもと違う水、強い紫外線、そして結婚式のヘアアレンジで、けっこう髪がパサつきましたクシ
元々、天然パーマ気味の私の髪質は、けっこう苦労しました付けまつげ


美容系グッズ以外だと…。
保冷機能付き
エコバッグ
けっこう気温が高くて飲み物がすぐぬるくなることと、お土産で買ったチョコとかが溶けやすいことが気になった!他にもデリとか買った時にも役立つから大きめのやつがあるとイイなって思うことが多かったです。


両家共用の財布👛
一緒に食事をした時の割り方とか、細かなチップなど、誰が払う?みたいな雰囲気になることが多かったです。基本は自分たちで払うつもりで行ったハワイでしたが、両親の旅費を私たちが出していたこともあり、優しい両家の両親が、ここは私たちが払うからいいわよー!と言ってくれることも多くて、最初にみんなから集金しておけば良かったかも…と途中で思っちゃいました。


現金のドル💲
ガイドブックには、クレジットカードを持って行った方が良いって書いてあったのでドルは、そんなにたくさん持って行かなかったのですが、家族と行動している時には割り勘することも多いし、チップにも使うしで、途中で両替をしました。現金が無くて困ったのは
🚖タクシー🚖
時間短縮やバスでは行けない所に行くために、タクシーを4回使いましたが、その内3回はカードNGだった。クレジットカードの機械が壊れてるとか、現金以外は嫌とか理由は色々でしたが…。 

除菌じゃない
ウエットティシュ。
も、あるとイイなぁと思ったモノ。
ちょっと顔周りを拭きたい時とか、靴を拭きたい時とかあれば良かったなぁって思いました。

便秘薬💊
これも個人的には欲しかった笑
いつも便秘気味ですが、アメリカンな食事は野菜やスープなどが少ないので、便秘が悪化チーン後半はあんまり食べられなかったタラー
頭痛や胃痛、腹痛などの薬や、風邪薬なども一通り持っていたのですが、まさか便秘で苦しむとは…笑って感じでした。


…今思い付くのは、こんな感じです。
普段の旅行なら✈️忘れないモノも他のことに気を取られるので忘れがちになっちゃうんだなぁって思った旅でしたハイビスカス