ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し










7/20(土)一粒万倍日🌾開催


毛谷黒龍神社、黒龍神社、御神島遥拝参拝イベント&ご神託動画付き代理参拝募集中❣

 


詳細はこちらから

 






✱✱✱✱✱





酷暑真っ只中の7/6新月🌑の神社参拝


最終目的地の丹生川上神社下社へ。







丹生川上神社下社へ来た目的は


7/20(土)に開催の

福井県毛谷黒龍神社参拝イベントの時に御神島遥拝もするのだけど





丹生川上神社下社から真北へまっすぐ伸びる線上に

京都の貴船神社、そしてその先に御神島がある



そこに向かってとあることをするため。












4月、5月、今月と既に3回目の丹生川上神社下社。









KEIKOちゃんと下社に来るのは2年ぶり?





3年くらい前に一緒に来た時

宮司さんから「高龗神、闇龗神は古代は〝龗神おかみのかみ”と呼んでいた」という話を聞いた時


そのおかみのかみと同じ呼び名の御神島の話を聞き







そこから未だKEIKOちゃんとは御神島へ行けていない。


今回の参拝イベントも他の用事があるので不参加だが





はい、多分連れて行くのでしょう真顔









やはり天河よりは暑いアセアセ













貴船神社も御神島も今回KEIKOちゃんはいないので



いなくても大丈夫なようにぽこがそれぞれの場所に行くことでオートで出来るようにしてくれました✨







とはいえ、貴船神社では



かなりやりたくないミッション🚩をするのだけれどネガティブ











私が今モヤモヤしている話も聞いてもらえて、〝もっと素直に”との助言をいただいた真顔




それがこの御神木のところ。






ここは私が下社でかなり好きな場所。


ご神託動画付き代理参拝や

参拝イベントの時もここからご神託が降りてくることが多い。




人によったらお母さんやお父さん


大きく包み込むように守ってくれる御神木飛び出すハート








社務所で御朱印をいただきに行くと無人で

しばらくしたらあの宮司さんが来てくれた❣


姿は見えたけど来客中だったり居なかったり




恐らく2年ぶりぐらい? めちゃめちゃ嬉しくて話をし出したら



「前にも来てくださいましたよね?」と、私のこと覚えててくれたみたい❣❣





今度御神島へ行くことや、来週貴船神社へ行くことなどお話すると

またもや御神島などの貴重なお話を聞くことができましたラブ




そして、御神島をもっと近くで見られる場所も聞けたんだけど

ちょっと忘れちゃった(笑) というか歩かないといけないようです。





下社では今月1泊で御神島は上陸出来るツアーがあるそうです。



ええなぁ…やはり一度は上陸したいラブ











「一つしかないんですけど…」と言いながらお塩をいただきました。


これは御神島近辺の若狭小浜で取れた釜焚きで作られたお塩





若狭小浜は昔奈良朝廷に塩を献上していて

「御食国みけつくに若狭小浜」と呼ばれていたそうです。





KEIKOちゃんと分け分けしたいと思いますにっこり







社務所を出て下社お隣のカフェコーヒー「丹生の風」で一休み


暑くてジンジャーエール頼んだらめちゃめちゃジンジャーが濃くて超美味い❣❣




ここのお水は丹生川のお水で

いつもがぶ飲みしてしまうくらい美味しいのですラブ







ここで休んで17時の白ちゃんと黒ちゃんのご帰還の様子を見ようと笑



それまでカフェの店主さんとおしゃべりしていたら

白ちゃん黒ちゃんのご帰還をリアルで見られる絶景ポイントを教えてくれました❣












17時のサイレンで柵のバーを持ち上げるいつもの黒ちゃん












成功❣













あら⁉️ 今日は黒ちゃんが先にご帰還だ❣








きゃーーー❣ 間近にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








動画ではうまく撮れなかったけど

白ちゃんと黒ちゃんがこちらに向かって走ってきてくれる様子はとても臨場感がありました❣







初っ端からハプニングの連続で神社参拝がぽこ一人だけ危ぶまれたけど(笑)


無事に三社巡りできました。






暑さでかなり疲れたけど、久しぶりにKEIKOちゃんと奈良のご縁の深い神社へ一緒に行けて楽しかったし




御神島への下準備も手伝ってもらえて本当に有難う御座いましたお願いキラキラ








問題は今週の貴船だネガティブ







お呼ばれガール丹生川上神社下社編、長々とお付き合いくださってありがとうございました。







✱✱✱✱✱




✅神様からのご神託を神社で受け取れるようになる




神社や神様が好きな人にとって、神様からのご神託を受け取れるということは

長年の夢がかなった❣


自分にもスピリチュアル能力があったと認めることができた❣


ご神託に基づいて自分の進むべき道が分かる❣


大切な人にも神様からのご神託を伝えてさらに幸せになってもらえる❣








✱✱✱✱✱



スピリチュアルセッション、スピリチュアル講座が色々ルンルン


総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を随時受け付けています。


参加ご希望の方は公式ラインからコメントください。

友だち追加






最後までお読みくださってありがとうございました。





ぽこ