ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し









思い付きで寄った星田神社と

ツアー先の星田妙見宮でかなり時間を取ってしまい、お腹ペコペコで不機嫌手前のぽこ笑







その1⃣








星ノ森へ行く前に、近くの食堂「星の森」へ寄ろうと駐車場に入りお店の前に行くと











「あれ?確かこの辺のはず…お店…どこ?」




確か駐車場からそんなに離れてないのにお店が分からん驚き



すると「ここじゃないんですか?」と参加者さん



ここ、だってシャッター降りてるやん…え?






張り紙を見ると



「定休日〇〇曜日 ランチ営業13時45分まで」









なんですって⁉️









ヤバい、ランチタイム過ぎとったのか無気力




え?でも前にどまきときた時も時間遅くなかったっけ? あの時は13時45分より早かったの?





えええええ⁉️ ショックゥ〜無気力






ぽこ達が店の前で話していると男性がいて(この方は駐車場で同じタイミングで入ってきて同じく星の森さんの前でウロウロしていた)



その方が星の森のおかみさんを呼んでくれた?のか出てきてくださって



「昼は13時45分までなの、ごめんね」と。



もうこの時は14時回っていたから仕方ない。




でもやはり先にランチは済ませたい、何でもいい、食べたい笑ということで


ツアーなのに回転寿司へ泣き笑い






カウンター二人して並んで黙々とお寿司をひたすら食うのはなかなかカオスな図笑


でも美味しかったしお腹は満たされ



外に出ると雨がポツポツ傘、急いで星ノ森へ向かう。









星ノ森、正しくは星ノ森之宮






「ホントにこんな場所にあるんですね」と参加者さん





ホントに狭い住宅地の中にぽつんと。



ってか、本当は住宅地は昔は当然なかったんだろうな。




人間の都合で星ノ森ギリギリまで住宅地にしちゃったんだろう。









傘が酷くならないうちに光林寺へ。








参加者さんも菩提寺の宗派が西山浄土宗なんだって❣







今回はお声かけずに七曜石だけ拝みに行きました。












不思議な歴史と不思議な出来事




これは偶然なのか必然なのかと思える

星田妙見宮と星ノ森、光林寺に落ちた七曜石【北極星)伝説は




もうすぐ七夕七夕 星田の町が一番盛り上がる時期となります。





七夕の頃にいつか来れるといいなと思いつつ、ツアー終了、参加者さんと帰路につく途中







「そういえば今日はあまりゾロ目の車を見てないな」って道中話題に上がってたんだけど






ふと、信号待ちでとまっていて外を見ると












なんと、会社の駐車場のトラックがほとんどゾロ目❣爆笑



1台だけ4000、あとはこのようなゾロ目でびっくり爆笑






「最後の最後にこんな面白いことがw」と参加者さんも大喜び飛び出すハート





参加者さんが言ってくださった言葉がとても印象的で





こんなに面白いのになんでみんな来ないんだろうw







そうです、面白いんですw



また来月、神社参拝イベントを開催予定なので、面白い体験したい方はぜひハート







星田妙見宮、星ノ森、光林寺参拝イベントブログ、お読みくださってありがとうございました。






✱✱✱✱✱

あなたもぽこのように神社で神様からご神託を降ろせるようになりたいと思いませんか?



神様からご神託を降ろせると



✅神様がもっと身近に感じられる

✅いつでも神様からのアドバイスを得られる

✅自分の進むべき道が分かる

✅その道を進みあなたが望む世界を創造出来る

✅大切な人にもご神託を降ろせる





神様と共に生きていく



その言葉がピッタリの人生を歩んでいけますキラキラ




講座についての詳細は、メニュー説明会にてお伝えしています。

詳しく知りたい方は公式ラインから説明会についてお尋ねくださいねルンルン

友だち追加