ご訪問くださってありがとうございます。



神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し









見逃し配信できます🉑


『夏至のエネルギーに上手く乗る♪』

公式ライン限定ドラゴンクリスタルチャネリングカードメッセージとヒーリング



ぽこの公式ライン限定で今月4回、「夏至のエネルギーを有効活用してさらなる次元上昇が出来る

ドラゴンクリスタルチャネリングカードの龍さんからのメッセージを配信❣


さらにカードにヒーリングエネルギーを込めた画像を配信❣


それらが無料で楽しめる❣




過去の3回分のチャネリングメッセージを受け取りたい方は、公式ラインにご登録の後、「見逃し配信希望」とコメントくだされば過去の配信をお届けします(ヒーリングは期限があるのでお受け取りいただけません🙇)

公式ラインはこちらから下差し
友だち追加







✱✱✱✱✱



星田妙見宮の前にふと立ち寄ってみた星田神社。




最初居なかった宮司さんが現れて

ぽこと参加者さんは宮司さんに近づいていったお話の続き。













ぽこ達が近づいていくと、女性と立ち話していた宮司さんが拝殿の方へ入っていってしまって




「え?」と思ったらすぐに出てきて女性に何か冊子のような物を渡していた。




近づいていったぽこ達に気付いた宮司さんは




「貴方方も星田神社の歴史に興味があるのですか?」と問いかけてきました。






「歴史?」とポカン顔の我々凝視凝視






宮司さんはこの女性と立ち話の中で、星田神社の歴史の話をされていたそう。


女性が神社に興味があると宮司さんに声をかけた(のかな?)をきっかけに話が弾んでいたようで


「初めて立ち寄らせていただいたのですが元々は星田妙見宮へ行くつもりで来ました」と言うと




やはりここは星田妙見宮と繋がりがあると。



そして昨日が夏至だったことから



「(東の方を指差して)あちらから太陽が登り、この拝殿の真上を通って行きます。 冬至はあちら(少しズレた場所を指差して)から太陽が登りここの真上を通って行きます」

みたいなお話をされました。



話を聞くと宮司さんは、元々は宮司ではなかったそうで

何かのきっかけで星田妙見宮の再興のために一人で私財を投げ売って星田妙見宮を再興されたらしい。




「宮司の資格を取りながら、無給で星田妙見宮を立て直しました」と当時を振り返りながらお話してくださいました。



その間に星田神社の歴史についてかなり調べたそうで


それはそれは貴重なお話ばかりでした(しかしすぐ忘れるw



多分30分以上は猛暑の中話を聞いていたのだと思いますがアセアセ


宮司さんにもお時間取らせてしまい本当に申し訳ありませんでした。




そして大変貴重なお話に

参加者さんと二人でワクテカ(0゚・∀・)wktkしていました笑




宮司さんお手製の星田神社の歴史についての冊子もいただき、まだ途中ですが星田神社の歴史について宮司さんの調べてきた「私的考察」がこれまたすごい❣





私的なのでSNS等の転載は控えます。








「すごいお話聞けたね〜❣」と二人でウキウキしながら星田妙見宮へ車









もうお昼近く、土曜日とあって参拝の方々が多かったし



もうすぐ七夕祭で交野市の星田近くは七夕祭ののぼりがあちこちはためいていました。



前に来た時社務所でも、大変な賑わいなので車ではまず来るのは無理でしょうと聞きました。









先月よりも当然湿度が高く蒸し暑いけど

木陰は自然の息吹が感じられ、「木々の水分が蒸発している」感覚がよく分かる感じ。










先月よりもマシだけどやはりここの階段はキツいネガティブ











参加者さんの生まれ七曜星の神様にご挨拶お願い










社務所まで階段を上がって行くと、先程星田神社で一緒に話を聞いた女性とバッタリ❣




この方は府内の方だそうで割と星田妙見宮が近いそうです。

私達が愛知県から来たと知りびっくりされていました(笑)





宮司さんの話で、自分の住まいの近くにこんな素晴らしい歴史的な神社があったとは思わなかったようで

それに今日の出会いも、こんな神社好きに会おうとは(笑)


ここでも時間を忘れてしばし神社トークに花が咲きました笑








まだ本殿にご挨拶できていないので女性とはここで別れ、参拝お願い








北の天之御中主神様には夏至の間に宇宙や星やご先祖様に関する壮大な祈りをすると良いらしく




先程星田神社でアマテラス様に手放したいことを宣言し、

こちらではぽこは宇宙とご先祖様にお祈りをしてきましたお願い











参加者さんにご神託が降りるかな?









いや、今日は降りないわ真顔



おそらくさっき星田神社での宮司さんのお話が


参加者さんも私も聞く必要があったのだろうと思える、本当に貴重な歴史のお話。






それに参加者さんは拝殿前で何かメッセージをいただけた様子で

今日はご自身でメッセージを受け取る日だったのかも昇天











摂社末社もそれぞれご挨拶して。登龍の滝まで降りてきました。









登龍の滝には不動明王様








妙見信仰は古くより北辰(北極星)信仰の霊場として、神道、仏教、陰陽道、道教等の様々な宗教が混ざった信仰形態で祭祀されてきたそうです(だそうです、参加者さん笑)





鳥居もあるし仏像もあるし御真言も。




北極星信仰は宗教を超えて一つの全人類の信仰の対象星


スケールが大きいですね昇天







さて、お腹ペッコペコなのでランチへ向かいます車






続く。





✱✱✱✱✱



あなたもぽこのように神社で神様からご神託を降ろせるようになりたいと思いませんか?



神様からご神託を降ろせると



✅神様がもっと身近に感じられる

✅いつでも神様からのアドバイスを得られる

✅自分の進むべき道が分かる

✅その道を進みあなたが望む世界を創造出来る

✅大切な人にもご神託を降ろせる





神様と共に生きていく



その言葉がピッタリの人生を歩んでいけますキラキラ




講座についての詳細は、メニュー説明会にてお伝えしています。

詳しく知りたい方は公式ラインから説明会についてお尋ねくださいねルンルン

友だち追加