ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し











ブログを公開設定で書いているとたまに不快なコメントがつく時があります。










明らかにアンチコメントと判断できるものもあれば



一見アンチコメントには見えないけど


小馬鹿にしてるよなぁといった巧妙な手口を使ってでも、こちらを不快にさせたいコメントの場合も…





ブログを書き始めて初めてアンチコメントが付いた時


アメブロに報告するとか全く頭に無く、スルーするしかなかったのですが






今はそういったアンチコメントに対してサイトの運営に報告しやすかったり、警察にも相談できる環境が整いましたね。











でもやはり不快なコメントが付けば気分はめっちゃ下がります。





なにをどうやっても残念ながらこの不快感は拭うことはできません。






初めてアンチコメントが付いてから、先ずコメントが出来るのはアメブロIDを持った人に限定し、コメントは承認制にしました。





これは初期の頃アンチコメントが付いた時、その人達はIDを持っていない人達だったから。




だから好き勝手書いていきます。








そしてコメントは不快なものは載せない方法を取ったのだけど



これが心の弱さを露呈するのです(汗)





承認制にしたけれど、不快なコメントを載せない‼️と決められなかったのです。






なぜだと思いますか?







不快なコメントは載せない‼️と決めたのに









正直にコメントを載せないのは

〝やましいことがあるからだと思われないだろうか”

という怖さがあったから









最近のアンチは手口が巧妙なので

いきなり冒頭から失礼極まりないコメントはしてきません。





なのでこちらもコメントを承認するんだけど


「うーん、なんかバカにしてる?」とは気付いています。





気付いているのにここで心の弱さが出てきて


「文章が丁寧だからまぁ良いか」と



バカにしてる?という感情を優先せずに

「これくらいでいちいち反応してたらダメ」と自らを奮い立たせていたんですタラー







そしてまた同じヤツから変なコメントが付くと




「一度でもコメントを承認して載せたのだから


いきなり承認をやめるのはどうなんだろう…」と、またここで心の葛藤が生まれました。







心のことで言えば、こういった人が現れるということは

私の中にその人の一部を持っているとか、それを禁止しているからだと捉えますが



それは一旦置いておく(笑)








今では承認しないことがほとんど気にならなくなりました。






なぜだと思いますか?










なぜ平気になったかというと











〝私のブログは私が自由に管理できて当然だから”という意識が持てたから。








なぜ管理者の私が自由にコメントを選べないの?





いったい誰の目を気にして


こんな不快なコメントをわざわざ晒しておかなきゃならんの?





何よりも



ブログを読んでくれてこのようなコメントを見てしまった人に


不快なネガティブな「自分の(アンチ)言ってることは正しい、お前は間違っている、お前はおかしい、自分(アンチ)は本物だ、認めろ」


というエネルギーが伝染ってほしくない



と感じたから。








良いコメントしか載せないのは正直ではない。




という発想があった時期もありましたが













アホくさw





と心から思える笑







私のブログのコメントを選ぶのに誰の許可がいるのか?


何を私は気にしていたのか?



あ~、アホくさw





そういった承認欲求は自分のブログで満たしてください。


かまってちゃんはスルーします。








私のブログもあなたのブログも


伝えたいことがある、シェアしたいことがある





それは自己承認欲求だろうが私もあなたも


自分を表現したいという素直な欲に従っているだけ。









アンチも然り。





でもそれを受け入れる自由が私達にはあるのです。






不快なものは断ち切りましょう。



自分を守れるのは自分だけです。



誰の目を気にして断ち切れないのですか?



人の目よりもあなたの心の目を気にしてほしいです。










で、このブログへのコメントも不快なのは承認しませんからw



✱✱✱✱✱






ぽこのように優しいあなたはつい受け入れてしまったり、断り切れずに自分が不快な想いをしがちです。



しかしあなたが一番優先すべき人はあなたなのです。



生きづらさを抱えて自分よりも他人や世間を気にして生きてきたぽこが



心の事やスピリチュアル、潜在意識に触れて

ガラッと人生が変わり楽ちんに幸せになれたノウハウを使い、あなたも楽ちんに幸せになれる継続セッション、モニター募集中です。


ぽこ流心のお稽古Pトレ❣





過去のモニターさんのご感想ブログ



サムネが見事に同じw





最終回には当初の問題が問題ではなくなるという摩訶不思議な体験をされました❣



「こんなに最終回にピッタリ見事に収まるなんて❣」とモニターさんに大変喜ばれましたチュー



1⃣初回はあなたの困っていること、ご相談を詳しくお聞きします。


2⃣その後は約2週間毎(月に2回目安)にセッションをします(Zoomで約2時間ほど)


3⃣セッション回数は計5回


4⃣5回目は総括とドラゴンクリスタルチャネリングカードかチャネリングでメッセージをお届けします


6⃣初回ヒアリングと最終回合わせて計6回


7⃣継続セッション終了後アフターフォロー付き(公式ラインでやり取り)



募集人数 2〜3名様


セッション料金 44000円



セッション期間中の満月と新月は遠隔ヒーリング付き🌕🌑




注意お申込みは公式ラインにご登録後、「Ꮲトレ」とコメントくださいね。




✱✱✱✱✱



スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座はこちらから





全メニューの無料説明会を随時受け付け中です。

参加ご希望の方は公式ラインにコメントくださいね❣

友だち追加







最後までお読みくださってありがとうございました。






ぽこ