ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し









5月11日(土)開催

丹生川上神社三社巡り参拝イベント&ご神託動画付き代理参拝募集中❣


詳細はこちら下差し











自己犠牲とは




何らかの目的や他者のために、自己の時間、労力、身体、生命を捧げること













あなたが熱があったり疲れていたり体調不良の時に


旦那さんが「何か食べたいから作ってくれ」って言われたときどうしてますか?







「ちょっと具合が悪いから無理、自分で作ってくれない?」と言えれば良いのですが





言えない人もいるだろうし


言えても結局自己犠牲を払って具合が悪いのに台所に立って作ってしまう人もいると思うんです。













自己犠牲を払ってしまう人は何らかの目的や他者のために、自分の時間、労力、身体、生命を捧げることをしているわけですが





ぽこはもう一つの視点で見ているんだけど




それは



















マシな方を選んでいる









旦那さんに何か作って、と言われて体調不良なのに台所に立つ理由






ムカムカ「断ると怒られる」


ムカムカ「体調が悪いと言っても聞いてくれない」


ムカムカ「体調が悪いのに旦那は自分のわがままを通さないと機嫌が悪くなる」


ムカムカ「体調が悪いことすら怒られる」


ムカムカ「旦那に作られると台所がぐちゃぐちゃになるから」


ムカムカ「作ってくれるけどグチグチ文句言われるから」





等、いっぱい理由があると思うんです。








それでも、選んでいる。








「断ると怒られる」右矢印怒られたくないから右矢印怒られるのが怖いから、怖い思いするぐらいなら体調悪くても台所に立つ方がマシ




「体調が悪いと言っても聞いてくれない」右矢印私の体調の心配をされずに悲しい右矢印悲しくなるよりも「こんな時に何か作れなんてピリピリ」って怒りを感じている方がマシ




「体調が悪いのに旦那は自分のわがままを通さないと機嫌が悪くなる」右矢印機嫌が悪い旦那は余計に手がかかるからめんどくさい右矢印めんどくさい思いをするぐらいなら体調悪くても台所に立つ方がマシ





「旦那に作られると台所がぐちゃぐちゃになるから」右矢印片付けが大変右矢印身体は休まるけどぐちゃぐちゃの台所を想像するとイライラする、後から余計な片付けするぐらいなら最初から自分が作りながら片付けたほうがマシ











マシな方を選んでいる











マシなんです。






「AするよりBするほうがマシ」





A:体調が悪くて本当は作りたくない、休みたい





けど






B:怒られるのが怖い、旦那さんの文句を聞くのが辛い、体調が悪いのに気遣ってもらえなくて悲しい思いをするのが辛い、旦那さんの機嫌をとるのがしんどい、台所をぐちゃぐちゃにされるのが嫌だ







Bしたほうがマシなんです。






マシな方を選んでいるんです。






自分にとって、休むことよりメリットがある方を選んでいるんです。







もちろん、メリットのある方を選ばざるを得なくなった理由はあります。





ちゃんと正面から立ち向かったけど理解されなくて、結局折れてしまった




もう争いたくなくて、悲しい思いをしたくなくて言うとおりにせざるを得なくなった





そんなことがあったんじゃないかと思うのです。














DV、パワハラ、モラハラ、夫婦には色んな問題があって




ほぼ身体的にも体力的にも経済的にも女性の方が不利な立場です。






ただぽこはどちらが悪い、と言いたいのではなく










良い悪いで考えると何も解決しないと言いたいのです。







被害者、加害者を作ってしまうと永遠に戦い続けなければならないからです。












これはぽこが実際体験したことで



2度目の旦那さんが職人気質のバリバリの厳しい人でした。





ぽこが体調が悪いのに自分の世話をしろ、という酷さはなかったものの



体調が悪かろうが子供がインフルエンザだろうが仕事が休めなかった(当時自営業)





もちろん初めの頃は仕事を休ませてくれとお願いしたんだけど




「じゃあ仕事誰がやるんだ?」と問われ何も言えなくなってしまった…




たしかに人手不足で誰かが欠ければ仕事が回らない



泣く泣く仕事をするしかなく、そのうち休ませてくれと頼むことすら諦めてしまった。






だって相談しても聞き入れてもらえないから


悲しい、残念な思いをするくらいなら我慢して仕事したほうがマシ



ガンコで理論派の旦那を説得する労力を使うくらいなら我慢して仕事したほうがマシ







そして旦那を加害者認定し、自分を被害者認定していったのです。










離婚をしたあとも自分の中でずっと被害者と加害者という意識を持っていたんだけど


心のこと、スピリチュアルのことを知って初めて被害者と加害者について知り、






「私自身も加害者であった」と

起業初期の頃伝えられたことが衝撃過ぎて





衝撃過ぎたからこそ


ぽこの中で被害者と加害者の戦いがようやく終わったのです。










私達はマシな方を選んでいる




マシな方を選んでいる事が悪いのではなく





自分はそうせざるを得ないじゃないか、仕方ないじゃないかって思考を停止するのではなく









私はマシな方を選んでいる、と知る





そして、今後何を選んでいきたいのか?と望みを出す










仕方ないと諦めるのではなく




自分にとっての本当の望みを知ることが必要ではないでしょうか?







望みって、望まないことに直面したときに



「こんなの望んでない‼️」って感じたときにその反対の望みに気付くものひらめき飛び出すハート





✱✱✱✱✱





あなたはなにをするよりもこっちのほうがマシだと選んでいますか?



本当はあなたは何を望んでいるか気付いていますか?



被害者と加害者という戦いをもう終結させませんか?



それが出来る「ぽこ流心のお稽古Ꮲトレ」は、

約3ヶ月継続セッション➕セッション期間内の満月新月の遠隔ヒーリング➕ドラゴンクリスタルチャネリングカードセッション付き!


モニター募集のため破格値でのご提供です爆笑






今月誕生月のぽこからのスペシャルセッションのご案内バースデーケーキ


ぽこのドラゴンクリスタルチャネリングカードセッションが4017円/60分で受けられるめったにないチャンスをぜひご利用くださいルンルン






スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座はこちらから





全メニューの無料説明会を随時受け付けています。

参加ご希望の方は公式ラインにコメントください。


オトクなイベントの先行販売や何かしらやってます笑

友達登録よろしくね❣

友だち追加







最後までお読みくださってありがとうございました。






ぽこ