ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し










ブログにて一般募集中❣


4/6(土)W開運日ドラゴンリトリート🐉

室生龍穴神社龍鎮神社参拝イベント&

ご神託動画付き代理参拝















京都 貴船神社奥宮、岡山 備前龍穴と並んで日本三大龍穴の一つ、吉祥竜穴(妙吉祥竜穴)





貴船神社奥宮の龍穴は、神職であっても見ることを許されておらず



江戸時代に大工が奥宮を修理していた時に誤ってノミを龍穴に落としてしまったそうで


するとたちまち竜巻のような突風が吹き、ノミが空中に吹き上げられ屋根に戻されたそうです。


しかし、しばらくして大工が命を落としたといわれているそうです…不安







もう一つの岡山県の備前龍穴は往古家高山の中央に鎮座していました「湯次神社」。


600年ほど前に現在の場所に移転されたそうですが

が、1神社の裏手の山には、かつての湯次神社があった磐座のほか、「りゅうごん様」と呼ばれる石積みがあり




近年までこの場所で雨乞いが行われていたそうで、この場所こそが「備前龍穴」といわれているのですが実際の場所は不明とされています






度々訪れている福井県の毛谷黒龍神社にも龍穴があるそうですが、どこにあるのかは定かではない真顔







以上の2ヶ所の龍穴は、「見てはいけない」または「見られない」



日本にはその他にも龍穴と呼ばれる場所が毛谷黒龍神社のようにあるのだと思いますが



ほとんどの龍穴はなかなか見られないことが多い中







ぽこがもう何度も訪れている奈良県の室生龍穴神社奥の院の吉祥竜穴は、唯一目にすることが出来る龍穴なのです龍












古代には朝廷から雨乞いの御神事のために幾度となくここで雨乞いの祈りを捧げていた吉祥竜穴。




室生龍穴神社は元々がこの場所であったとされています。







この龍穴の迫力は実際に訪れた人にはきっと分かる、龍神様を感じる強いエネルギーを放ちます。





現在の龍穴神社の本殿はきっとこの吉祥竜穴を背にして建てられている気がします。


なぜかと言うと

初めて龍穴神社を訪れた時、とてつもない厳かで近寄りがたい強烈なエネルギーを感じたから。





初めは龍穴神社のエネルギーがとてつもなく強いからと思ったのですが



今はそれにプラス、本殿の背の方向には地理的にも奥の院吉祥竜穴があるのだと分かり


やはり龍穴のエネルギーが龍穴神社本殿にも届いていると思うのです。

















水を司る龍神様の住処にふさわしく



龍穴の前には滝が流れてマイナスイオンたっぷりキラキラキラキラ












滝から流れる川を挟んで遥拝所からすぐ間近で龍穴を拝めます。






ホントに凄いですよ(語彙力w




うまい説明が思いつかない(笑)

でも、行けば分かります。



その場所に来て実際エネルギーに触れてみてください。












今回の参拝イベントではもう一つの素敵な水辺のある場所をご案内させていただきます。



龍鎮渓谷の中にある龍鎮神社。



















滝壺から流れる川の対岸にあるお社を




手前の遥拝所から拝むことが出来る、吉祥竜穴と同じ参拝スタイルです。














優しく美しく流れる滝壺からの水流は



お天気が変わるとまるで禊のように激しさを増します。




水の流れ一つとっても

訪れる者へ龍神様からのメッセージが含まれています。


吉祥竜穴と龍鎮神社のエネルギーは相反するエネルギーを放ちます。





吉祥竜穴の高龗神様は山の上の龍

龍鎮神社の闇龗神は谷あいの龍




しかし古代では高龗神と闇龗神を総称して龗神おかみのかみとして崇めていました。












ぽこが数年前に初めて龗神様の存在を知り

昨年末からドラゴンyear辰年に合わせるかのように本格的に龗神様を巡る旅がスタートしています。




龍神様、龗神様とのご縁がさらに強くなったぽこと

神様龍神様巡りの旅やぽこのスピリチュアル能力が上がったきっかけの場所、龍穴神社龍鎮神社を参拝することで







あなたにもきっと龍神様とのご縁は強くなり


あなたの内に眠るスピリチュアル能力をも呼び覚ますことでしょう✨









ドラゴンyear龍に相応しい神社リトリート先


奈良県宇陀市の室生龍穴神社、奥宮吉祥竜穴、境外社天の岩戸、龍鎮神社



龍神、高龗神闇龗神様がお迎えくださいます龍龍













「それでも予定があってどうしても行けない悲しい



「やっぱり色々無理で行けないけどご縁は繋げたい」




そんな方にはご神託動画付き代理参拝をオススメしますにっこり





ぽこのご神託動画付き代理参拝は


ご神託の降りる場所を撮影しながら音声でご神託をお伝えするものです。




「一緒に神社に行ってご神託を聞いてるみたい❣」と好評なんです飛び出すハート




そしていただいたご神託を実行してどんどん幸せになっていく参加者さん増殖中笑






自分の使命に気付けてスピリチュアルビジネスを始めてお客様が来てくれるようになった❣



職場の人間関係が改善された、というか前より気にならなくなり穏やかになってきた❣



ご神託をいただいた時は当てはまらないと思ったけど、後になってご神託の意味が分かった。

ご神託の通りのことを自分がしていたことに気付いた‼️



ご神託の通り自分に自信が無かった。 ご神託で言われた神社は好きでよく行っている神社だったキラキラ






ほんの一部だけどこのように嬉しいご感想をいただいていますニコニコ








今度はあなたが

龍神様の聖地、室生龍穴神社龍鎮神社で龍神様を感じ、龍神様とご縁を繋げる番です❣













ただいまブログで一般募集中❣




では、詳細です。



⛩参拝イベント



開催日 4/6(土)大安&一粒万倍日



【今回も名古屋からぽこと一緒に行くコースと
現地へ〝車で来てくださる”現地集合解散コースをご用意しました】



1⃣名古屋出発解散コース

集合、解散場所 名古屋駅周辺駅(参加者様には具体的な場所をおしらせします)



集合時間 同駅8時頃

解散時間 同駅18〜19時
注意道路や神社周辺の混み具合やイベントの進行によりお時間が前後する場合がありますので、時間にはゆとりを持ってご参加ください)




募集人数 3名様残席1名様



参加費 29000円

(集合解散場所までの交通費、御朱印、お土産代、飲食代は各自負担)





2⃣現地集合解散コース
現地にお車でお越しください。移動もご自身の車でお願いいたします。 最寄り駅までお迎えが必要な方は名古屋コースと同価格になります



集合場所 龍穴神社前
解散場所 龍鎮神社周辺


集合時間 10時45分〜11時頃(道路混み具合で多少前後の場合あり

解散時間 16時頃
神社周辺や神社の混み具合やイベントの進行により前後する場合がありますので時間にはゆとりを持ってご参加ください




募集人数 2名様残席1名様


参加費 27000円
(現地までの交通費、御朱印、お土産代、飲食代は各自負担)








🙏ご神託動画付き代理参拝


通常コース
1⃣
あなたの代わりに神社で心願成就の代理参拝(参加費の一部を初穂料として本殿へ納めます)


2⃣
ピンときた場所で神様からのご神託を動画で撮り、公式ラインに後日お届けします。



3⃣後日1時間のセッション付き(ご神託についてでも、他の内容でも何でもご相談ください)



4⃣龍穴神社のご神気溢れるお守り付き(社務所が閉まっていたら現地のお土産となります)



参加費 20000円







お試しで体験してみたい方にオススメ下差し



ライトコース

1⃣あなたの代わりに神社で心願成就の代理参拝(参加費の一部を初穂料として本殿へ納めます)


2⃣ピンときた場所で神様からのご神託を動画で撮り、公式ラインに後日お届けします。



3⃣龍穴神社のご神気溢れるお守り付き(社務所が閉まっていたら現地のお土産となります)




参加費 11000円




代理参拝は、参拝イベントの参加者人数によって途中で締め切る場合がありますのでご了承くださいお願い







参拝イベント、代理参拝のお申込みはこちらから







お問い合わせは公式ラインまでコメントくださいにっこり

友だち追加





スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々飛び出すハート

総合メニューはこちらから







最後までお読みくださってありがとうございました。







ぽこ