ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し









こんなブログを書いた翌日の3/15✕3トリプル最強開運日









ここんとこ西方面の神社ばかりだったので

めっちゃ久しぶりに逆方向の新東名をひたすら走ること約4時間


行ってきました〜車














久しぶりの富士山富士山










今回の神社旅は

辰年1発目の元旦に龍の神社


と昨年末に突然降りてきたメッセージが原因きっかけしかも降りてきた場所が父の仏壇のそばってw





何年か前に講座の受講生さんから初めて教えてもらった富士山近くの神社。



へぇ~って思ってたら度々その神社を見聞きするようになったんだけど、毎度スルーしてた笑





辰年元旦に龍の神社、で行ってみた室生龍穴神社でいただいたご神託の中に


その神社含めた富士山〜箱根一帯に行くことになりまして



富士山も箱根もやはり何年か前から来い来いおいで言われてたのに富士山は「新屋山神社と奥宮」くらいしか行ってなかったから?



「時間もないし目的地しか行く余裕ない」

ただ呼ばれてる?って弱い感覚では行かなかったのよね。





でもやっとご挨拶させていただくことが出来ましたチュー












不二阿祖山太神宮(ふじあそやまだいじんぐう)







とても珍しいこの神社


主祭神は

元主一太御神様(もとすはじまりおおみかみさま)は


元旦神、唯一神、不二太神、元主天御中主太神とされている…ヤバ、天御中主神無気力




名前は違えど宇宙の創造神を不二(富士)太神とし、天御中主神を祀る日本最古の神社としています。





御親元主国万造主(みおやもとすくによろずつくりぬし)国常立太御親神様(くにとこたちおおみかみさま)


ヤバヤバ、国常立尊無気力








阿祖は熊本の阿蘇?と思われそうですが

不二(二つとない) 阿(天) 祖山に降臨した太神の宮、という意味だそう。



うん、でも阿祖=あそ=阿蘇もキテるんだけど真顔







度重なる富士山の噴火で江戸時代には衰退していきますが、崇敬会により近年になり再建事業が開始されているそうです。









こちらの手水舎の龍さん、5本指パー


龍さんの指の本数が多いのは神格が高いのだそう。








そしてこれまた珍しい3角の鳥居









この中心に立つと天からのエネルギーがチャージされるのだとか。



エネルギー不感症の自分はよく分からなかったけど泣


他の参拝の方々は口々に「エネルギーがぁ〜キラキラ」って言ってて、軽く凹む(笑)
























社殿はまだないけどとても清々しく広い敷地に神様が祀られています。


ご祈祷を受けられる方が石段を昇り祠の前でお参りされていました。








祠への石段の手前に


無限大♾の形をした道?があって、そこを左回りか右回りするとエネルギーが軽いとかなんとか…


もちろん、そこもぽこは全く感じず爆笑












これを見てもよく分からず




そのうち「やらなくて良い」って感覚がしてきた…






















本殿祠の向かって左側がなんとなく安らいだエネルギーがする。














何か分からないけどなんの石かな?



こちらでもしっかりご挨拶させていただきお願い








あちこちでグループでお参り来ている方々が多くて



人目を避けてベンチに座りご神託を降ろしてみた。






長年こちらの神宮に携わってご奉仕されている崇敬会の方々のご苦労があってこそ、神宮再建をここまでされてきたと思うのですが





アトラクションだらけのこの神宮のエネルギーはあまり好みてはない(笑)






不二阿祖山の神様は


ちゃんとここを護られ神宮に携わる方々を見届けておられます。





ぽこが呼ばれた理由もどなたかのオススメらしいのだけど爆笑


「ナニコレ?人の名前?」なワードが出てきて調べてみたら

また歴史上の人物らしく、その人の功績を見たらその場で携帯閉じましたよ爆笑






とりあえず見なかったことにしておこう…










まだまだ立ち寄らねばならない場所があるので、次の場所へ急ぎます車







続く。





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••





あなたも神社やパワースポットで神様からのご神託を受け取りませんか?


こんなぽこも数年前までは神社でご神託をいただけませんでしたが

出来なかったからこそ分かることがありますキラキラ




昇天自分のために、大切な人のためにご神託を降ろしてみたい


昇天インスピレーションが正しいのか確かめたい


昇天スピリチュアルビジネスのメニューにしたい



そんな方にピッタリな、神社でご神託を受け取る講座です✨





あなたの心の前提や潜在意識が信じていることを知り、それを解消し幸せに楽チンに生きるためのアドバイス❣

ただいま超お値打ちモニター価格で販売中です。




一部価格を見直してみました。

スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々。

総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を随時受け付け中です。

参加ご希望の方は公式ラインに直接コメントください。

友だち追加






最後までお読みくださってありがとうございました。





ぽこ