ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し










20日に大神神社へ行ったお話の続きです。








先週のドラゴンセッションのクライアントさんに聞いた大神神社摂社末社情報に基づき行動したよ

ランニングランニング









神宝神社って知ってます?




と言われ、Σ(⊙ω⊙)したぽこ






神宝神社といえば「十種神宝」



【十種神宝とくさのかんだからは、「古事記」「日本書紀」と並ぶ史書「先代旧事本紀」に、天璽瑞宝十種あまつしるしみずかからとくさという名称で登場する、霊力を宿した十種類の神の宝のこと。


その霊力はすさまじく、国家の隆盛も滅亡も操作できるほどの霊力が備わった神器であるとする。


石上神宮では、その神宝に宿る神霊を「布留御魂大神ふるのみたまのおおかみ」として神格化、祭神として祀り上げているほどだ。


先代旧事本紀によると、この十種神宝は、饒速日尊が天磐船で河内に降臨する際、天神御祖から授けられたものとされ、これを授けられた者こそが正統なる皇位継承者と成り得ると考えられる。】



沖津鏡(おきつかがみ)

辺津鏡(へつかがみ)

八握剣(やつかのつるぎ)

生玉(いくたま)

足玉(たるたま)

死返玉(まかるかへしのたま)

道返玉(ちかへしのたま)

蛇比礼(へびのひれ)

蜂比礼(はちのひれ)

品々物之比礼(くさぐさのもののひれ)






龍神祝詞にも登場する十種神宝




その神宝が神社⁉️って聞いてめっちゃワクワク((*p'∀'q))


















神宝神社は御祭神が熊野三社の神様達でした。





メインの拝殿から少し逸れた場所にあり、めちゃめちゃ気持ちが( ・∀・)イイ!!




ただでさえ大神神社気持ちが良いのに更に上をいく気持ちの良さだったよキラキラキラキラ







もう一社オススメされたお稲荷さん🦊









参拝に来た方がこのキツネさんの鈴を鳴らしていました。











御祭神は宇迦之御魂神様。




御祭神は違うけどお稲荷さんは豊川稲荷で慣れているのでぽこは好きです🦊










お稲荷さんの手前にオススメされていないお社発見目










結構小高い丘の上にあってしんどいけどのぼってみると…















なんか光ってない⁉️✨✨✨








お社がまだ新しいこちらは天皇社と言うらしい。








お社が新しいのと敷き詰めた石が白いから反射してるのか?





とにかく光っててびっくりしたわ(笑)




こちらも申し分なく気持ちいいお社でしたにっこり











拝殿まで戻り、おみくじ引いたり御朱印を頂いたりしてたら、元旦の時には人が多すぎて諦めていたこちらにご対面できた。






撫でうさぎというらしく有名なんだってうさぎ









お手洗いも済ませて狭井神社へ向かいますランニングランニング






三輪山の磐座を拝める磐座神社。















狭井神社も大好きな場所ハート





やはり三輪山登拝ができる場所だし、すぐそこに神の山、三輪山の入り口がキラキラキラキラキラキラ










この日は登れるんだけどこの日の目的は違うので断念(ヾノ・ω・`)ムリムリ






でもやっぱり三輪山いいなぁ…と思っていたら登拝を終えた女性が降りてきた。





本当にご苦労様です❣



不思議体験したかな?と個人的にワクワクしてた(笑)




やっぱり暑くなる前に今年こそ登拝したいなぁ。










こちらは三輪山からの御神水がいただけます。







からのボトルを持っていけば無料でいただけます❣




参拝イベントの参加者さん達、ぜひお持ちくださいにっこり



ボトルが無くても紙コップが常備されているので御神水がいただけますよ飛び出すハート






久しぶりに飲んだらやっぱりめちゃめちゃ美味しい❣❣







さて、いよいよ八大靇王辯財天大神靇神神社へ向かいますランニングランニング







続く。








あなたもこんな素敵な大神神社はじめ摂社末社、狭井神社と


ぽこが辰年1発目の元旦に不思議体験をした八大靇王辯財天大神靇神神社へ一緒に行きませんか?




今回は見どころがめちゃめちゃ多いので、かなり充実した1日になる予感飛び出すハート




八大靇王辯財天大神靇神神社
大神神社
狭井神社参拝イベント





ツアー開催日 3月3日(日)大安&寅の日トラ



1⃣ぽこと名古屋からコース

集合 朝8時頃名古屋駅周辺駅(参加者さんにはお伝えします)


解散 同駅に18時前後(当日の道路の混み具合やツアー進行状況等によって前後する場合があるので時間に余裕を持ってご参加ください)



募集人数 残席1名様



参加費 28000円

集合解散場所までの交通費、御朱印、お土産代、飲食費は各自負担





2⃣現地で待ち合わせコース

現地で10時30分頃待ち合わせしてツアーに参加していただきます。

大神神社までの行き帰りをお車や電車で来られる方、関西方面在住の方にオススメです。
お時間や待ち合わせ場所については参加者様にお伝えします。



集合解散 大神神社周辺 解散時間は16時前後(道路の混み具合やツアー進行状況等によって前後する場合があるのでお時間に余裕を持ってご参加ください)



募集人数 3名様



参加費 26000円

集合解散までの交通費、御朱印、お土産代、飲食費は各自負担





お申込みはこちらから








参拝イベントには参加できないけど気になる方はご神託動画付き代理参拝がオススメです❣



大安㊗️&寅の日トラというめっちゃ開運日なので

きっとあなたにも幸せが訪れるご神託となるでしょうキラキラ






ご神託動画付き代理参拝




⛩通常コース

1⃣貴方の代わりに神社で心願成就の代理参拝(参加費の一部を初穂料として本殿へお納めします)



2⃣ピン💡ときた場所で神様からのご神託を動画でお届け(動画は後日公式ラインにて後日のお届けになります)



3⃣後日1時間のセッション付き(ご神託についてでも、他の内容でも何でもご相談ください)



4⃣大神神社のご神気溢れるお守り付き


参加費 20000円







⛩ライトコース



1⃣貴方の代わりに神社で心願成就の代理参拝(参加費の一部を初穂料として本殿へお納めします)



2⃣ピン💡ときた場所で神様からのご神託を動画でお届け(公式ラインにて後日のお届けになります)



3⃣大神神社のご神気溢れるお守り付き



参加費 11000円





お申込みはこちらから







あなたを苦しめる思考クセ、思考パターン、前提をひっくり返して

ぽこのように幸せに楽しく楽チンに生きるお手伝いをさせていただきますにっこり


約3ヶ月の継続セッションのモニターさん募集中❣




スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々ルンルン

総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を公式ラインで随時受け付け中です❣

Ꮲトレも含めてお気軽にお問い合わせくださいにっこり
友だち追加








最後までお読みくださってありがとうございました。








ぽこ