ご訪問くださって有難う御座います。




あなたに必要なご神託を降ろす✨✨

神様チャネラー✨✨
シリウス出身、龍の魔法使い🧙‍♀🐉ぽこです。







やはりずっと気になっていた


たぎり姫様、たぎつ姫様宗像三女神様と花窟神社について







二柱の神様がMyダーリン大国主命様の妻神様というだけで(笑)

私にメッセージが来たとは思えなくてね滝汗宣戦布告とか?




諦めの悪い私はあれこれ調べたところ


この方を見つけました❣



standFMでお話されていますのでちょっと聞いてみてください。

カルラまやままみさん





聞いてみたら、なるほど、たしかに…




スサノオ様と天照大神様と月読命様は、イザナギ様が黄泉の国でイザナミ様と大喧嘩の末命からがら逃げ帰った阿波岐原で禊をした際生まれた神様です。





天の国を天照大神様に


夜の国を月読命様に


海原をスサノオ様に



それぞれ治めるようにイザナギ様から与えられたものの、母神イザナミ様を慕って泣いてばかりいたスサノオ様はイザナギ様の怒りに触れ勘当されてしまいます。







姉の天照大神様に黄泉の国へ旅立つ前に挨拶をしようと天の国を訪れたスサノオ様に対して


天照大神様は天の国を乗っ取りに来たと勘違いしてしまいます。



誤解をはらそうとしたスサノオ様は誓約(うけい)という占いをし、スサノオ様から生まれた三女神様が宗像三女神様です。






誓約によって生まれたので父、母神はないそうですが




スサノオ様から生まれた三女神様は



スサノオ様が逢いたくてたまらなかった母神イザナミ様への想いを



少なからず宗像三女神様方も持ち合わせていたのかもしれないと、まやままみさんのお話を聞いて感じたのです。





私達の世界に当てはめると、イザナミ様はスサノオ様の母神様なので


宗像三女神様にとったらお婆様に当たると思うのですが





スサノオ様のイザナミ様に対する愛をそのまま引き継いだと考えると



宗像三女神様にとってもイザナミ様は母神様に相当する想いがあるのかな、と感じてしまいました。





花窟神社はイザナミ様が祀られています。



命を落としたとされる原因となった、火の神カグツチ様と共に。








自分が生まれたことにより母神イザナミ様を亡くされたカグツチ様。



愛する妻を亡くした原因の我が子を斬り殺したイザナギ様。




生まれたときは既にこの世に居なかった母神を想うスサノオ様。




そのスサノオ様から生まれた宗像三女神様。




母子の愛。







あくまで私の勝手な推測に過ぎません。






でも、今回の厳島神社へお伺いすることにより宗像三女神様とご縁をいただけることになりますので




21日は新たにご縁をいただき、代理参拝をしっかり執り行わせていただきますキラキラキラキラ







メニューのお問合わせや講座の無料説明会など、不定期配信ですが公式ラインやってます。

友達登録よろしくね爆笑





最後までお読みくださって有難う御座いました。



ぽこ