ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉





愛知県のぽこです。





はじめましての方はこちらからおねがい






「3月21日」は




ぽこの「伏見稲荷大社参拝イベント」の日なのですが









宇宙元旦の春分の日の翌日で



新しい一年の始まりにふさわしいキラキラって思っていたんだけど




3月21日→321⁉️キョロキョロ




ゾロ目じゃないけど連番だびっくり






と今頃気づき←遅い






なんとなーく調べてみました。





出典はいつもお世話になります


リリーさんのエンジェルナンバーより












なんと❣❣



良いことづくめじゃないですか❣ラブ




五穀豊穣、商売繁盛、家内安全のご利益のある


稲荷大神様の祀られている、全国のお稲荷さんの総本宮。







奥の院の裏手はひっそりしていて清らかなエネルギーですキラキラ







奥の院から少し行くと伏見神宝神社へつきます。








御祭神は


天照大神様


稲荷大神様


十種神宝




記述によると饒速日命(にぎはやひのみこと)が天降りする際に、天神御祖(あまつかみみおや)から授けられたとする。



十種神宝の内容は以下の通りである。


沖津鏡(おきつかがみ)

辺津鏡(へつかがみ)

八握剣(やつかのつるぎ)

生玉(いくたま)

死返玉(まかるかへしのたま)

足玉(たるたま)

道返玉(ちかへしのたま)

蛇比礼(おろちのひれ)…大国主の神話に出てくる比礼との関係が注目される。

蜂比礼(はちのひれ)…大国主の神話に出てくる比礼との関係が注目される。

品物之比礼(くさぐさのもののひれ)


ウィキペディアより引用









伏見神宝神社からさらに稲荷山方面へ登ると最後の目的地熊鷹社があります。




御祭神は熊鷹大神様。




沢山のロウソクに火が灯されなんとも幻想的キラキラ






こちらは谺々池(こだまがいけ)





行方不明になった人を探す時にこの池のほとりで手を叩き、こだまが返って来た方角に手がかりがあるというもの。




この言い伝えから、熊鷹社の背後に広がる池の名前は新池のほか、谺こだまヶ池という名前を持っているそうです。




この場所で手を2回叩き、こだまが返って来る方向と距離(速さ)を確認します。




先ほどの熊鷹社でのお願いがかなう方向と時期がわかると言われているそうです。




ぜひ、熊鷹社でろうそくを立てて、お願いごとをして谺々池で確認しましょうルンルン





🦊3月21日 日曜日


🦊JR稲荷駅 10時集合、同駅13時頃解散予定


🦊募集人数 あと3名様おいで


🦊参加費 20000円(飲食代、お土産代などは各自負担)



お申込みはこちらから





代理参拝企画も募集中です❣




遠方の方、まだまだ外出を控えている方、都合の合わない方はぜひ。


伏見稲荷本殿と伏見神宝神社であなたのお願い事を代理でご祈願してまいります。


おみやげのお守りを買ってきますねOK種類はおまかせください)




🦊代理参拝参加費 8888円



代理参拝お申込みはこちらから





44枚の龍さんのカードでドラゴンチャネラーになれる❣



ドラゴンクリスタルチャネリングカード講座龍






ドラゴンマスターSHINGOさんの孫弟子になれるラブラブ



SHINGOさん公認のカードチャネラーは有料セッションが可能になります❣



zoomでの説明会で詳しく説明いたしますおねがい


詳細はこちらから






最後までお読みくださって有難う御座いました。





ぽこ