ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉




愛知県のぽこです。










真清田神社を後にして次の神社へ向かいます車




iroさん

の運転なので


この日はのんびりとおしゃべりしながら外を眺めると




沢山の神社やお寺を通っていましたびっくり


青木古墳も通った❣






iroさんの携帯のグーグルマップを使ったんだけど


神社仏閣ばかり通るのでiroさん本人も、驚いた様子…







確か、1月にiroさんに岐阜の伊奈波神社へ連れて行ってもらったときも




iroさんのグーグルマップが何度も山の中を走れと指示してきたっけ滝汗





あとから分かりましたが、その時グーグルマップが示したルートは「金華山ドライブウェイ」






そのドライブウェイの途中には







ご本尊が不動明王様🔥





ああ…納得滝汗










不動明王様がが「来い来いおいで」って言ってくださってたんですね笑い泣き










話がかなりそれましたが滝汗





私のグーグルマップもおかしいのですが


iroさんのグーグルマップもおかしくなりつつあります(笑)









沢山の神社仏閣を通り




ゾロ目も何台も見ながらテンション高く到着した大縣神社。








この日は、人形焼納祭と梅まつりのため

平日にも関わらず真清田神社よりも沢山の方がいらっしゃいました。

















この池、濁っているのですが






鏡でうつしたように周りの木々が池に写ってるし



濁っているけど鯉がうじゃうじゃいるのが見える。











光も綺麗に写し込んで、そしてなんだかとても神聖な感じがしましたキラキラキラキラ







「思いのまま」という品種の梅✿❀




その隣に「解除社」





甘酒の振る舞いをされていましたラブ





こちらの巫女さんに解除社のことをきいたら


祓戸社と同じ役割をされるお社だそうです。












大縣神社は尾張国二之宮の神社です。



大縣大神がお祀りされています。




ちなみに


尾張国一之宮は先程の真清田神社と



1月にiroさんに連れて来てもらった大神神社





三ノ宮神社が熱田神宮だそうですびっくり











絵馬が可愛いクローバー







KEIKOちゃんも光に包まれるキラキラ









写真掲載制限のため




続く。







神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社


3月21日
伏見稲荷大社
伏見神宝神社
参拝イベント
参加者さん募集中❣



宇宙元旦の春分の日明けの神社参拝、伏見稲荷をぽこと楽しく参拝しませんか?おねがい


千本鳥居や奥の院のおもかる石等々見どころいっぱいルンルン
ぽこオススメの伏見神宝神社や熊鷹社もご案内します爆笑




代理参拝も同時に募集中ですおいで








お申込みは公式ラインからも受け付けています。







最後までお読みくださって有難う御座いました。





ぽこ