ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉





愛知県のぽこです。




続きです下矢印




貴船神社本殿を後にして



結社、奥宮に向かいます。







磐長姫様にご挨拶。











奥宮到着。








この周りをぐるっと囲むように、奥宮参拝の列が。




並んでる間この石を見ていたら




ちょうどここ





誰か座ってたびっくり






小さい人。


お姫様のようなおとめ座




宇宙人のような👽







肘掛けがついていた。肘を乗せて座っていた。







奥宮のタカオカミノカミ様。


初めての鞍馬寺、貴船

事故も怪我も体調不良もなく

無事に辿り着けるよう導いて下さった感謝と

いつも見守ってくださっていることへとお礼を申し上げさせていただきました照れ





すぐ横のこちら。

権地、お社を移す場所のこと。





この辺りに龍穴があるようですが




人が多すぎるのかな
あまり何も感じられなかったキョロキョロ


それでも、なんとか鞍馬寺、貴船神社巡りを無事に終えられたキラキラ






帰りにこんなおもろいもん見つけた🤣






くったくたで重い足を引きずりながら




叡山電車は台風の影響で通行止めなので



振り替えのバスがあるとか。


バス停まで歩くか? 

でもどこがバス停なのかもわからず…




タクシー呼ぶか?

ってか、この人の多さよガーン

タクシー捕まるんか?





どうしようね、って話てると




すぐ前の旅館にタクシーがΣ( ºωº )





あれ? 送迎かな? 降車かな?


ちょっと距離があってよく見えない
と思ったらタクシーは右に走って行く…
(;´Д`)



ああ…逃したか…と思ったら

とても狭い貴船の道で

とても人で賑わっていたこの日。 行き交う車の数も多かった。

タクシーの前に向こうから車が来て、タクシーは立ち往生して








またさっきの旅館にバックで入った❣❣





もしかしたら⁉️



乗れるか? もうすでに乗せてるか?



タクシーとの距離も近くなってきたので

急いでタクシーまで行き、運転手さんに声かけたら




「大丈夫ですよー、お乗りください」















ネ申(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨






マヂで


私達にはこの運転手さんが神に見えたラブ


何度も何度も、「運転手さん神だ❣」



と褒め称えてました(笑)



しかもこのタクシー




4585








4585
下矢印
しんごハコ



「乗ってく?」ほうきだけどね🤣






やはり、鞍馬寺、貴船はSHINGOさんの著書、夢をかなえる龍に欠かせない場所





そこを巡らせてもらえた私達に


神護「45」龍さんからのハコ(タクシー)「85」が送られてきた?爆笑




子供心が大切、と龍さんに教えられて

まさに貴船神社への道で木霊や精霊さんたちと子供に返った感じで交流をしたエピソードがありました。



その同じ場所でしんごのハコを用意されたって🤣🤣🤣



子供心、めっちゃ大事グッ










タクシーを乗ってしばらくすると




振り替え便のバス乗り場が見えてきて






めっっちゃ長蛇の列ガーン


しかも、この場所まで奥宮からかなーーりあるガーン






もしこのタクシーに出会わなかったら…




とんでもないことになってた…ガーン


バスを乗るのを諦めて歩く人もいましたが





絶対のたれ死ぬと思う…ガーン 






運転手さん含め五人で(笑)ワイワイ盛り上がって




鞍馬寺近くの駐車場に着きました。



運転手さん、私達を降ろすとその場ですぐお客さんに捕まり


お仕事ゲットしてニコニコで走って行きました☺


今が稼ぎ時だもんね。

神運転手さん良かったね。


なんて話しながら





さて、車…

おお、さっきと違う場所に停めてある。


鍵を渡していたので


この時間はもう車が空いて、出しやすい場所に停めたくれてたようです。




さあ。 鍵は?












ニコニコ………………








周りを見渡すも


駐車場利用したお客さんが2組…





何故か皆さんナニかを待ってる様子…






一人のお客さんが

レシートを見ながら電話をしていました。




「ぽこさん、レシートってもらわなかった?」って聞かれて







え?







…もらってない…キョロキョロ






鍵渡して

トランクからリュック出したり足の装具出して装着したり

夢中になってたけど、管理人さんが何か説明しようとしたとか何か渡されたとか…






無い、うん、絶対無い。



みんなもなかったようだし。



トランク閉めて、管理人さんが鍵をロックしてたよな。





周りを見渡しても

看板も何もない…

ホントにこのお客さんが、管理人さんに電話をしていたとしたら


そこに一緒に鍵をもらえるだろうけど


そもそもホントに管理人さんに連絡をしていたのかは定かではないし



万が一、他に誰もいなかったら……





どこに誰に連絡すれば良いのか?ガーン




駐車場利用時間についても何も聞いてなかったし

だいたい神社系は17時で駐車場は閉まるので
このとき確か時間は17時回ったとこ。




そんなに遅い時間でもないのに…






ちょっとむーん( ¯•ω•¯ )としました。






そこへ






駐車場の管理人の一人、おばあさんが遠くから携帯で電話しながらやってきました。



私達が鍵を渡したのは男性でしたが

このおばあさんも一緒にいたのです。





おばあさんはまず電話をしていた男性とやり取りをしてて




終わったので、おばあさんに鍵の話をすると















信じられない言葉が返ってきた…

















それがねぇ…


わからないんですよ…
















(´・ω`・)エッ?





えーと…






今なんておっしゃいました?( ˙꒳˙ )



















鍵がどこにあるのか

わからないんですよ…








一同

(꒪ꇴ꒪ ; )(꒪ꇴ꒪ ; )(꒪ꇴ꒪ ; )(꒪ꇴ꒪ ; )マヂかー







続く




最後までお読みくださって有難う御座いました。


ぽこ