ご訪問くださって有難う御座います。




ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉




愛知県のぽこです。








こちらの続きです下差し





玉置神社の帰りは下り坂なので順調でした。





玉置神社ではネットが届かないので


行きに立ち寄った玉置龍神水のところで車を停めて


かなり未読のたまったラインを遡り返信したり(笑)して。









そこから帰り道の道路沿いにある














花の窟(はなのいわや)神社へ









玉置神社へ行くときに

熊野市の海岸沿いを走るとこちらの場所を通ります。




神社だとは最初知らなかったのです。

何かの観光名所なのかな?と。





そしたら江島直子さんのブログで


初めて知りましたびっくり




神社だったんだーびっくり



しかも、江島さんもオススメの神社なんだーラブ



それなら是非行ってみないと爆笑





と思っていましたが






このとき、立ち寄ろうかと思いながら


もう4時過ぎ…帰りは7時は軽く回るなぁ…



足も痛いし、出来れば早く帰りたいお腹もペコペコだし




どうしようかな…







花の窟神社が見えてきて


なのに左折して駐車場に入るのをためらって通り過ぎてしまいましたキョロキョロ💦






ああ…まぁいいか…

次はもっと早く来ようキョロキョロ





と諦めたんですけどね








神社を通り過ぎてすぐ次の交差点で




なんか知らんけど









急に左折する私ガーン








なんでだ?



なんで意志とは反対に左折したんだ?私?







これは行けということか?滝汗






なんか知らんけどの力に任せようと

花の窟神社へ行くことにしました。
















もう4時過ぎていたので

小雨もぱらついていたし


参拝の方は数名、もうお帰りになる方ばかり。






ちょっとしたイートインスペースもあって

賑わっていたらちょっとおやつとか食べられそうで楽しそうルンルン



このときは全て閉店ガラガラでしたガーン








花の窟神社に関して前情報がなかったので



江島さんのブログで、イザナミ様がお祀りされていることを初めて知りました。




なので案内板をよーく読んでみたら





光っててわかりづらい笑い泣き






神社ホームページよりお借りしました






カグツチノミコト様⁉️
∑(ºロºlll)











あああ…( ̄ロ ̄lll)






やはり、来させられたな:(´ºωº`):






引き止められたな((((;´・ω・`)))






ホントは、この日は玉置神社じゃなくて



同じく奈良の立里荒神社へ行こうとしてたんです。

そこにもカグツチ様が祀られています。




なのに


どうしても、先に玉置神社へ行きたくなった…




なかなかカグツチ様のところへお伺いできないなぁ、って思ってたんですが






これは


一石二鳥・:*+.\(( °ω° ))/.:+*:・













途中、お稲荷さんがあったんですが



帰りに寄ろうとしてすっかり忘れていました笑い泣き




手水舎の先に大きな門があって


そこをくぐると








写真だと伝わりにくいかもですが





どーーん
語彙力な



ってエネルギーが凄かったんですよ滝汗




このときは私一人だけ。




狭い敷地なんですが

結構長い時間いることができましたルンルン

















こちらは岩が御神体だそうでお社的なものはありません。









岩に大きな穴が空いていたり。






とにかく、スケールの大きさに圧倒されましたびっくり





こんなにエネルギーも強く、迫力満点なんですが




同時に、ヒラヒラと蝶🦋が舞う優雅さも感じましたおねがい







そして、さっきからずっと視線を感じる…キョロキョロ





上の方から見下ろす視線…キョロキョロ






振り返るとこちら。





カグツチノミコト様






滝汗は、はじめまして…ぽこと申します…






炎カグツチ様 「……………」






滝汗(ふーん族かな)タカオカミノカミ様からご紹介して頂いてご挨拶にお伺いしました…







炎………………………







滝汗(なんか様子見って感じだな)





もうね、岩の上のほうが顔にしか見えなかったのですよアセアセ





なので、ずっと顔を見ながら一人で勝手にお話してきました。









カグツチ様は終始無言。




でもきっと私を引き止めてここに連れてきてくださったのだと思うのです。





とりあえずこの日は様子見で

何もメッセージは受け取れませんでした。











おねがいまたカグツチ様の神社に行かせていただきますね。






きっとその頃には何かしらのメッセージをいただける気がしました。








動画もどうぞ♫










さあ、もう帰ろうかと


振り返り歩き出すと





今頃、三人連れの参拝の方が

大声で話しながらやってきました。





こんなに大声出されたら気が散ってしまうな笑い泣き



きっと、人払いしてくださってたんだろうなぁルンルン





イザナミ様、カグツチ様 ありがとうございます爆笑






そして無事に家に帰りました。







必要な場所ってやはり



引き寄せられるのですね。




玉置神社も花の窟神社も




必要な場所には、そのときはなんでかな?って意味がわからなくても





あとから答え合わせがやってくるんですね爆笑




神様の力ってすごいキラキラ




ありがとうございましたラブラブ






星星星星星星星星星星


9/27日曜日開催
ハーブソルトクラフト&
お話会♫





ぽこのメニュー一覧











最後までお読みくださって有難う御座いました。







ぽこ