ご訪問くださって有難う御座います。

心屋認定カウンセラー 愛知県のぽこです。



今日は、龍の魔法使いSHINGOさんの

龍穴神社、天岩戸、吉祥龍穴参拝ツアーに行ってきました龍



初っ端からやらかした滝汗


待ち合わせ場所がJR奈良駅近くだったんですが

私は勝手に 奈良=近鉄と脳内変換してまして

ええ、近鉄奈良駅で降りて、グーグルで探すも


「あれ?こんなに離れてるの?」



慌ててスタッフさんに電話を入れるも繋がらずアセアセ

近くの交番に行くも閉まってるもやもや


もう集合時間…笑い泣き やばい、泣きそータラー



で、ふと集合場所確認して






JR奈良駅と近鉄奈良駅の違いに気づくチーン




慌ててタクシー捕まえ乗り込んでスタッフ電話して繋がり

「出発はまだ大丈夫ですよ」と言ってくださって一安心キラキラキラキラ

タクシー乗ったら5分ほどで着いた車





集合場所ではスタッフさんが待っててくれて

事前に膝の事を知らせてあったので心配してくださいましたおねがい

そして背後から

「膝の悪い子、来た?」と黒づくめの男性が………









初SHINGOさんラブラブラブ





写真下手くそで申し訳ないくらい

ホンモノはイケメンラブラブラブ

ヤバイ❣ オーラ❣ これが有名人のオーラか❣

めっちゃいいニオイしたし←オイ




バスでまずはランチのお店まで移動。

移動中、SHINGOさん喋る喋る(笑) 

種族の違うぢんさんのようだ(笑)金髪同じだしね




ロンドンのお土産も頂いたよプレゼント



クリスタルとかもあったけど私が選んだのはコレ。



この子、めっちゃ言うこと聞くのルンルン

右回り、左回り、縦、横

意図した方向に動くびっくり で面白くてランチのあと遊んでたらSHINGOさんが来て



「ちゃんと動く?」と声をかけてくださったので


「凄いです❢ めっちゃ言うこと聞く❢」とコーフン気味の私に



「子供みたい(笑)」






子供……みたい……




酔っ払い あかん…ヤラれたラブラブ


思考は天に逝っちゃいました(笑)






ランチの後は目的地の龍穴神社龍








私達総勢40人。

それ以外にもケッコー来てました。


前回は去年の秋、小雨降る中一人で来て誰も居なくて足を踏み入れるのも躊躇うほどだったけど

今日は凄く爽やかでまた違った趣でした。

とても爽やかなエネルギー雷

珍しく本殿の扉が開いてました。

日曜日だけど宮司さんは殆どいないと言われてて

御朱印帳はとりあえず持参したけど多分もらえないかも、と言われてたのが



本殿の扉を締めに来た宮司さんを発見してスタッフさんがすぐに御朱印帳のこと聞いてくれたら

10枚ほど用意してあるってびっくり

でも御朱印帳ほしい人は20人。


また交渉してくれて、なんとか人数分揃えてくれた❢❢

あの時間に神社に行かなければ宮司さんには出会えなかった、しかもSHINGOさんやスタッフさんが本殿前にいたときに宮司来るというミラクル❢

私も念願の龍穴神社の御朱印帳ゲット出来た爆笑キラキラ



そこから歩いて天岩戸、吉祥龍穴へ向かいました。











山道をヒィヒィ言いながら登っていると

SHINGOさんが心配して声かけてくださいましたルンルン

「大丈夫?」

ランチの時に、マスター同期のらぶ♡ともこのお友達さんががさとう式リンパケアをやられてて、なんかテープを貼ってくださった。


そのおかげか、痛みがそんなに無かったのびっくり 

で、「大丈夫です❢」と、答えると

私の首からぶら下げてるマフラータオルに注目されて

「何かのライブタオル?誰の?」と聞かれた。




ぢんさんのライブタオル(笑)

「ぢんさん、ライブやってんだー。 で?ソレなんて書いてあるの?」



ぢんさんのアマノイワトライブのマフラータオルは



各国の言葉で大丈夫と書いてある(笑)

「そんなに大丈夫って書いてあるなら大丈夫だね(笑)」って。


そうだわ(笑) 私ってばお守りのようにぢんさんの大丈夫を持ってたんだわ爆笑

皆さんに気遣ってもらいながら無事参拝する事が出来ましたラブラブ


初めて会う参加者さん達、なのに皆さん感じの良い方ばかりでルンルン

時間が経つごとに段々と親睦が深まっていきました。

いろんな役に立つお話や情報、面白かったー爆笑




ツアーの前日、急遽、ツアー終わりに懇親会が開かれる事になって


約20人。

さらに濃い〜、ディープな時間を過ごしました爆笑


お酒もいただき生ビールシャンパン フレンチのフルコースで良い気分ラブ



SHINGOさんもほろ酔いでお話が絶好調(笑)

ブログには書けないけど、ずっと気になってたこと聞けて

あれよあれよと話が進んでいって 、

流れに乗るって、こういう感じで短時間で大きな決断をすることなのかな。


また、そのへんは書きたいと思いますニヤリ



でね、SHINGOさんの気遣いがすごかったの。
気遣いっていっても、一見気なんて遣ってない(笑)ように見えて


ひとりひとりにきちんと向き合って対応してくれてたの。

40人よ?

懇親会のときも、ひとりひとりに質問聞いてくれたし

オフレコな貴重なお話も沢山聞けたし

神社で感じたイメージやメッセージもすごかったし


最後まで私は(きっと参加者全員のことを)丁寧に扱ってもらえた感じが



とっても嬉しかった照れルンルン






また行きたいなぁ…  はい、実は



今週火曜日もSHINGOさんに会いに行きます(笑)




せっかくのツーショット、私が目瞑っちゃったから



火曜日名古屋でのセミナーでリベンジ❢







SHINGOさん、スタッフnaoさん、ルシ岡さん(笑)


そして参加者の皆さん。




ホントにホントに、有難う御座いました。






最後までお読みくださって有難う御座いました








ぽこ