いつも読んでいただきありがとうございます。

建設業社労士でゼロコスト採用コンサルタントの渡瀬です。

 

先日、所属する派遣会社の中で月60時間超の時間外労働割増率について質問を受けました。実務を行っている者から質問があるくらいなので、なかなか理解が難しいのではないかと思い今回は中小企業にも2023年4月1日に法施行となった月60時間超の割増賃金について実例を元に説明していきたいと思います。

 

時間外労働の算出

 

固定残業手当と60時間超時間外労働の関係

 

休日出勤と60時間超時間外労働の関係

 

60時間超時間外労働の実例

 

時間外労働割増賃金率の引き上げと時間外労働の実態

 

最後までお読み頂きありがとうございました。興味をお持ち頂けたら当事務所のホームページもご確認下さい

また「いいね」ボタンを押して頂けると筆者のやる気がアップしますのでよろしくお願いします。