この鳥は「ダイサギ」(大鷺)。

一般的に白い羽を持つサギ類の総称として白鷺と呼ばれているという。

ダイサギは日本を含む世界中で見られる白い大型のサギで、主に湿地や川沿いに生息しているという。特徴的な白い体と、長い首、黄色いくちばしが目印。

 

近くの公園を散歩していると、2匹つがいで目の前に現れた。キレイな鳥で白鳥かな、いや、白鷺かなとすぐにリマインドできた😆

 

そうだ、あの鳴き声を聞きたいな。

少し距離を置いて観察することにした👀

 

周囲にも人がいたので、逃げていかないかソワソワしていたが、一匹はまだ近くにいる。

 

水を飲んだりして付近を伺っていたが、なかなかお目当ての鳴き声の披露がない。

 

15分ほど観察していたが、痺れを切らしてしまい

その場を離れることに。

 

しかし、諦めきれずに周辺を散歩した後にみた白鷺(シラサギ)の姿に驚愕してしまった。😱

 

image

 

「仲間だと思って安心しているのかな」

 

安定感のあるショットに泣き声は期待できないと

 

思い、この日は泣く泣く退散。

 

その後、白鷺に思いを馳せると、ナント白鷺は幸せを運ぶ鳥。

見かけるだけでも縁起がいいと考えられているというではないか。

 

幸運の暗示

 

白鷺のスピリチュアル的なメッセージに、幸運の前兆があり、不屈の精神の象徴。

 

辛いことに耐え抜いたあなたに、白鷺が幸せを運んできたので安心してください。

幸運の波動が高まっている今、向上心を持ってあらゆることに取り組むとさらに運気は上昇。あえて難しい問題に挑戦するベストなタイミングを示しているという。 

 

正しくそうだ!前を向いてドンドンチャレンジしよう!

 

バージョンアップして、生まれ変わったら

また会いに行こう!

 

みなさんも、白鷺に会うチャンスが来ることと、幸運が訪れるのを心よりお祈りしてます。

イヤァオ!