#25年前、#一般紙、#スポーツ紙を全紙読むのが日課だった。会社に届いている#日本経済新聞、#読売新聞、#西日本新聞、#西日本スポーツ、#日刊スポーツ、#スポーツニッポン、#九州スポーツを朝、サッと目を通すのが朝の楽しみのルーティンの一つ。#一面トップ記事は何かな、大きなニュースはなどと思いを巡らせながら、新聞の紙をめくるのがワクワクして心が躍っていた。情報を得るのはいつも新聞から。情報の宝庫であった。休みの日は近くのコンビニで購入して、他紙をもっと見たいときは図書館へ行くこともあった。新聞を読むことで、頭がよくなっていると考えるようになっていた。

 

#新聞で分からないとことが出てくれば、#図書館で本を読んで教養を高めていくように心がけた。#好奇心旺盛で毎日が楽しかった。新聞は私に大きな喜びを与えてくれた#宝物だった。#デジタル社会になり、紙の需要は落ち込んでいるが、これからは形と役割を変えて進化していくだろう。