さわやかな#「スーツ」をビシッと着たい。入社当初より、「スーツ」が気になるようになった。1着しかもっていなかったので、中に着る#ワイシャツを白と水色、黄色など中の色に遊びを入れて、#チャレンジしていた記憶がある。当時は一人暮らしで、指摘してくれる人がいなかったので、出社した後に会社の同僚や、先輩たちに冷やかされた。#コーディネートがまったく出来ていなかったのだろう。グレーのスーツに派手目の青色の濃いYシャツを着て、意気揚々と出社したが、恥ずかしい思いをしてしまった。東京の人たちは洗練されていて、スーツやシャツにも気を付けているのだと認識させられた。男性も#スキンケアをするのが当然になった今、着る洋服や、#ヘアスタイル、#シューズ、#カバンなどを気にするようになり、女性に負けないように、男性の#ビジネスパーソンもおしゃれを楽しむいい時代になってきたように思う。見きれいにすると、心も晴れやかになるし、テンションが上がるいいきっかけになる。

まずスーツを買うなら、デパートに行くのもいいが、今はスーツ専門店が都心にはたくさんある。自分の雰囲気に合いそうな店員さんを見つけて、#「オーダーメード」するのもおすすめだ。完成している既存のスーツでもカッコイイのが沢山揃っているぞ。スーツ選びが終われば、次はシャツ選びだ。見た目着心地などを考慮して選ぶとばっちりだ。私はいろいろ試してみたが「鎌倉シャツ」の白と水色のシャツが定番。お財布にも着心地も最高だ。今は少し値上げしたのが残念だが。次はシューズ。#スコッチグレインなどを履いていたが、「スコッチグレイン」の軽いタイプが私は大好きだ。長い距離を歩いても、疲れにくい優れモノ。2足、3足と増やしていって、ローテーションで履き、休みの日には靴磨きをするとより快適になるぞ。半沢直樹も履いていたビジネスパーソン定番商品。カバンは定番のビジネスリュックがおすすめ。#楽天や#アマゾンで探すとすぐに置き入りがみつかるかも!?私のお気に入りは「吉田カバン」。丈夫で使いやすい。重宝してます。

#コーディネートを想定して、年相応のスーツを今年、#自分にご褒美しようと考えている。身ぎれいになった男性ビジネスパーソンたちに負けないように。皆さんも一緒に輝きましょう!