ラーメン激戦区、東京。


この都市で生き残るには、やはり美味くなければなりません。まぁ、東京は人口も多く、一見客とて見越せる訳で、そこそこの味を保てれば、自ずと経営は成立つ…と、思うキムニィであります。



ん!?オレ、何言ってるん???


ま、そんな事はさておき、東京は西武新宿線、野方駅から徒歩4〜5分にある『味噌麺処 花道庵』をご紹介。

 
ちょっとした下町っぽい雰囲気のある商店街に店を構えます。
 
狭い店内は味噌ラーを求める客で賑わう…はずだったんだけど、時間帯もあったのかな、僕が入店した時にはスカスカ状態(笑)

一応、オーダーは基本形の味噌ラーメン(890円)なり。
 
豚骨、鶏ガラ、白味噌、ニンニク、ラード、野菜を煮込んたとろみのついた味噌スープ ← これ、花道庵のHPからパクリました(笑)(笑)(笑)
 
麺ねぇ、このスープにマッチングしてますね、はい(笑)
 
正統派の味噌ラーメンかと言えば微妙だけど、全然ダメじゃない。さすがに食べログ3.71の高評価はダテじゃない。
 
結果、ほぼ完汁となった訳です。
 
念のため、メニュー載せときます。意外とフル装備でメニューがガッツリあるんですね。
 
毎度の事で申し訳ないです、ほぼ食レポになってませんが『花道庵』野方店(ここ、本店だそぅ)、普通に旨いっす!
 
キムニイのオススメ度指数…★★ (超オススメ★★★ オススメ★★ ノーコメント★)
 
最後に追記)
前回のプログ、尾崎世界観さんのコメントについて少々難くせつけましたが、昨日も僕んとこの消防管内で、10代の若い命が奪われました。僕の署の管轄じゃなかったので出動はしませんでしたが、なんか切なくなります。とにかく一言だけ、絶対にダメだから…