2月15日、17時

 

神様のいたずらが、疲れ気味の心にオアシスをもたらした

 
地震で驚かせてごめんね、お詫びに虹のカーテンを…ダブルリング、付けておいたよ
 
神様、そう言ってるのかな
 
虹はドロシーの滑り台
 
僕もいつの日か乗ってみたい、そして虹の彼方へ
 
いつまでもこの感動を…でも、時の神様は許してくれない
 
西の空に太陽がサヨナラするころ、滑り台は少しづつミカン色へ
 
やがて、レインボーマジックは消えていった
 
ありがと
 
ちょっぴり充電…ルン
 
 
 
 
昨日、署内で夕方の車両点検を終えた後、雨雲を押しのけ差し込んできた陽射しがもたらしたサプライズ。
気づいた署員は驚愕、そして「凄い」と口をそろえる。
 
くっきり半円、二重の虹、僕もこんなの見たことない。
 
 
テレビを見れば文句、ラジオをつければ文句、新聞を広げれば批判…文句、批判、文句のエンドレス社会になってるけど、この虹でそんな心を洗えないかなぁ。
 
日本って、案外いい国だぜ…