エルスタ九州33期生総合シミュレーション訓練、今回もご見学のためご訪問させていただきました。

2日目、19日のエルスタ前の画像。猛烈な風&雪の舞い&寒さです(画像じゃ判りにくい?…光の関係で判りづらいですが、実際には横なぐりの雪が降ってます)


そう言えば朝、ホテルを出る時、窓から見える若松地区の工場群の煙突の煙はご覧のとおりの超西風…煙って、ホントに強い風の時には、風になびくどころか原形を留めることなく、散れちゃうんですねぇ。

こりゃ飛行機が着陸を検討する訳だ←マイブログ『354 がんばれ機長』より


が、エルスタ33期生、外の寒さとはうって変わって熱い闘志で頑張ってました。


難なくシミュレーションをこなす研修生もいれば、緊張のあまり本領発揮できず大失態を踏む者も…各会場で『意識なし、心マ開始、心拍再開、痛み刺激…』などなどお馴染みの声が聞こえてくる。僕にもこんな時があったんだよなぁ…懐かしい。


ところでシミュレーション期間中の昼食時、エルスタ九州直近のベストな店が昨年登場しました。


讃岐うどん『うどん家 山福』です。


僕は断然、肉うどん。

コシもあって中々の美味。間違っても『牧のうどん』や『WEST』『資さんうどん』系ではありません(笑)


福山店長は笑顔の似合う、元ナイスガイ(少し持ち上げすぎ?=笑)


もちろん、僕たちも滞在中に何度も利用。左奥から京都、宮崎、佐賀、和歌山…エルスタ九州OB達の多種多彩な言語がとびかいます。

腹ごしらえが済んだらやることはひとつ。さぁ、シミュレーション見学後半戦。

ファイト33期生!