夕食の献立 & 東方神起来日! | 仕事が運動になってる主婦ブログ

仕事が運動になってる主婦ブログ

パート主婦です
日々の出来事、美味しいもの、夕飯献立、好きなことなどを綴っています♪
2011年からの東方神起ファンです
今はかなりゆるーーく応援しています

只今、公私ともに多忙でなかなか投稿できず…
暫く blogはお休みします
(2021.5.31)

こんばんは~お月様

最近朝起きるのがつらいです
スマホのアラーム&目覚まし時計が鳴ってから、あと少し…あと少し…と30分ぐらい寝てしまいます (ノ∀`)
なかなか布団から出られない~ 爆笑
なので、いつもより10分早くスマホアラームをセット!

この冬は暖冬と言われ今のところは例年より寒さも厳しくないですが、やはり身体は冬の身体になっているのかな
脂肪を溜め込もうとしているのか…食欲が半端ない! いくらでも食べられる~ 爆笑

昨日、白菜と胡瓜を塩麹で漬けました
昨夜は漬けて1~2時間の浅漬けだったのでサラダ風に沢山食べました ウインク


昨日の夕食の献立は、
ドライカレー、アサリと白菜とネギのスープ、白菜と胡瓜の塩麹漬け
食後にヨーグルトでした



そして、今日の夕食は、
チャプチェを作りました  (2~3人前)


チャプチェ、豆腐とじゃがいもとワカメの味噌汁、ほうれん草のおひたし、
白菜と胡瓜の塩麹漬け
食後にヨーグルト


ご飯にはもち麦を少し入れて炊いています!
少しでも食物繊維をとりたくて数年前から入れるようになりました
食物繊維は白米の20倍だそう
もっちりプリっとして美味しいです(^q^)

東方神起のユノとチャンミン、来日しましたね!!
明日からの東方神起ライブツアー XV
名古屋ドーム公演に行かれる皆様!
色んな思いがある方もいらっしゃると思いますが、ライブを思いきり楽しんできてくださいね 🎵