プーチンの誤算 | ブラック・アングル あばれイッキュウさんのブログ
プーチン大統領、息子が出兵に取られ亡くなった母らと会談。
『人間どうせいつかは死ぬ、交通事故でも年間3万人死んでいる』これは言ってはならない。
呼ばれている母らはそれでもプロパガンダに従う人を選んだようで反論もなく、頷くだけ。
彼は人の死を何とも思ってない。『生きていようが死のうがすべて神の下にいる』
戦時中の日本軍と同じ台詞だ。
彼の論理ではミサイルで亡くなったウクライナの市民も神の下にいるからどうでもいいことなのだろう。それではなぜウクライナから仕打ちを受けているロシア市民のために侵攻したなどと言ってるのか???
ウクライナ人のは許さず、自分がやれば神の下。今やロシアの同盟国でさえ、プーチンから離れてきている。世界はプーチンの都合で動いているわけじゃない。