大家好!
 
盆の夜、特に誰かと過ごすこともなく
家に籠っていました。
帰省すると言ってももう帰省状態で、
もう1つの家も隣の自治体に行くだけでして、
特に何か大きな移動を伴うこともありません。
 
世間は帰省が当たり前ですが、
その中でも労働をしている人は
半分が可哀そうで、半分は頑張って状態です。

 

私も1年前までは労働者の仲間入りでしたが、

自ら選んで労働している訳ではなかったので、

本当に苦しい1年間でした。

 

そんな2023年とは逆に、2024年は休めています。

腹が減ったって気軽に飯を食いに行ける!

 

はい。夜は母と

びっくりドンキー

に行きました。

目的はスイーツを食うことですが、

私は夜飯を食ったのに追加で肉も食います。

 

 

レギュラーバーグディッシュ味噌汁を注文。

サイズはSですが、追加の飯ということで、

普段はもっと食べる私でも今回は

これだけで満足です。

 

昔は肉のタレが米に絡むことが

あまり好みではなかったのですが、

この日は初めて美味しいと感じました。

小学生の頃は好き嫌いが激しく、

米は米で食いたかったという理由で嫌いでした。

 

でも今は米と何かを混ぜて食べることに

あまり抵抗がなくなったので、

この美味しさにやっと気付けました。

 

肉を家で食べたはずなのに、

それでもまだ食いたいと思う気持ちが

強まったのは逆に凄かったです。

 

 

しかし私だって

母の訪問目的を果たしたいです。

 

以前、某TV番組で紹介されていましたが、

ソフトクリームが美味しいようです。

多分過去に食べたことはありませんが、

今回はソフトクリームも絶対食べようと、

そして念願のソフトクリームが食べられました!

 

この北海道ソフトクリームですが、

容器の底の底までソフトクリームが

詰まっているのでいっぱい食べられます。

これはサービス精神満載です!

こんなに嬉しいことはありません!

 

とても満足した盆を過ごせました。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年8月17日執筆