大家好!
 
最近週末飯シリーズを更新していませんでした。
週末に飯なんて食わない日が多いからです。

 

4月の更新を最後に、

実際週末に飯を食べた日があっても

このシリーズの存在をすっかり忘れていました。

 

そこでふと思い返したら、

週末に飯を食べた気分になったので、

ここで2店舗一気に紹介します。

 

 

最初はど・みそみそこってりらーめんです。

店舗は東京ポートシティ竹芝店です。

 

白髪ねぎをトッピングしました。

 

勤務地から割と近い所に

好きなラーメン屋があることを知り、

しかもあまり寄ったことのないエリアのため

1度は訪問したいという気持ちが強くなり、

この店に訪問することになりました。

 

 
続いては博多一瑞亭
旨辛ネギラーメンです。
麺は硬めにしました。

 

 

過去に訪問したことのある店ですが、

あの時はランチで訪問。

 

今回は、ディナーというよりは

労働後の夜飯前おやつ的な感覚で訪問。

 

スープを飲み干すとダシの粉末が残るくらい

旨味が凝縮されています。

 

ドロドロしていないので、

個人的には好みの豚骨ラーメンです。

 
クラゲが多いのは少し残念ではありますが、
食べやすいラーメンですね。
 
麺が少ないので替玉を注文するのも
1つの手ではありましたが、
夜飯としての食事ではないのでね。
 
業務終わりの飯は出費が多くなりますが、
実家くらいという甘えから
この習慣は抜け出せません。
 
まぁその分昼飯は抜いていますから、
結局どっこいどっこいですかね。
 
まぁ、そんな週末を感じさせるような
週の中途半端な時間に食べた飯の紹介でした。
 
このシリーズ、ネタ切れ防止が目的だったが
結局週末に飯を食わなくなって
自分でこのシリーズも忘れるのですから、
最低1ヵ月間隔でも更新しないと
忘れそうですね。気を付けます。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年8月5日執筆