大家好!
 
本日の一杯はコチラ!

 

 
ファイヤー味噌ラーメンです。
ネギ盛りをトッピングしました。

 

祖母も一緒に来たので、

気合餃子(5個)注文しました。

 

初めて注文するメニューです。

とても辛いだろうという理由で

今まで避け続けていました。

 

辛い料理は好きですが、

食べ終わったら腹痛を引き起こして

便所に何回も通う原因になります。

 

過去にそれで用事のために

移動していたら腹痛くなり、

駅の便所に駆け込んで遅刻しました。

 

今回は次の日も休みで、

いつまで経っても楽しみのままで

持ち越すとそれをループさせて

いつまで経っても食べられなくなると思い、

意を決して注文することにしました。

 

でもでも、食べてみたら辛くなかったです。

いつも頼んでいるメニューの方が

辛くないと思っていましたが、寧ろ逆でした。

 

こんなに辛くないのは驚きました。

逆に言うと、甘めの味噌に

特有の辛さが絡み合って

中和された感じですかね。

 

少しドロドロした感じがしました。

そのおかげか、スープを飲むのも苦戦せず、

スルスルと喉に通りました。

 

 
ということで、吃完了!

 

餃子は祖母が食べたいと言い出したので

私が2個だけ食べました。

 

そんなラーメンを提供してくれるお店は、

 

 
味噌のジョーです。
つくば本店です。
 
この日、突発的に雨が降り、
やや近い場所で雷も鳴りました。
 
雨が強まり始めたころに家を出て、
食事中にピークを迎え、
退店するころには止みました。
 
そのせいか、入店時は2人客しか
居ませんでしたが、
食事中に1人客が2組くらい来て、
雨が止んだ頃に一気に複数人客が来ました。
 
気付いたらほぼ満席状態でした。
 
休日は昼と夜の通し営業になり、今回は
その恩恵を受けたか分かりませんでしたが
空いた時間に訪問できて
初めて注文する料理を食べられて、
有意義な1日を過ごせました。
 
あ、
いつものメニューを紹介していませんでした。
過去記事をご覧ください。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年7月29日執筆