大家好!
 
PCを替えることになりました。
利用してもう6年になりますから、
もう替え時ですね。バッテリーが保たず、
常にコンセントに接続していないと
動かなくなってしまいました。

 

先日、新しいPCを購入し、

7月中期に移行できました。

 

 

PC移行前の出来事になりますが、

その日は5CROSSTIES COFFEEに訪問。

店舗は渋谷スクランブルスクエア店です。

 

とにかくPCでないとできないことが多く、

作業環境を求めていたので

穴場カフェに訪問することにしました。

 

しかしこの日は雨が一時的に強まるようで、

私はその情報を聞いていませんでした。

 

まぁ建物の中で座っているので

特に雨の影響を受けることはありませんが、

時間によってはこんにちはすることになるので、

こればかりはチェックしておかなければです。

 

 
2回もゲリラ豪雨を体験しましたよ。

 

 

特にスクランブルスクエアのロビー的な場所は

自動ドアから吹き込む、水をまとった風が

流れてきてさぞかし大変でした。

 

相当強烈な時があったのですよ!

 

 

しかしこの後友人と会う約束をした私は

丸の内へと舞台を移しました。

その時はもう雨は止んでいました。

 

結局友人の予定は済んでいたようなので、
少し立ち止まって会話した後は赤坂に移動しました。

 

 
久々に訪問した店は、北の大地です。
3年くらい言っていないような気がするラーメン屋です。
 
新宿三丁目に再移転ということで、
移転してから未訪問の状態でした。
 
しかし赤坂にも店舗はありまして、
でも赤坂なんて行く機会がなく、
行ってもそこまで長く滞在できないので、
飲食店にも訪問できていませんでした。
 
しかし久々に食べるこのラーメンは
美味しかったですね。
 
私は辛い物でしたが、
数年前に食べて以来なので
とても懐かしく感じました。
 
友人も懐かしの低評価を下した
ラーメンを頼んでいましたが、
今回ばかりは高評価だったようです。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年7月14・22日執筆