大家好!

 

暑い時期が到来し、

これからもっと暑くなる日が来るだろう。

 

そんな我々はの味噌のジョーに行きました。

私も2024年度になって一度も訪問しておらず、

この日同行した母は

半年以上訪問していなかったかもしれません。

 

 
私は味噌ブラック辛ネギをトッピングの
いつもの食べ方です。
 
以前もこのような話をしたか忘れましたが、
このメニューは個人的にかなり好みなのですが、
辛いメニューがあるとそちらを選びがちになります。
しかし後々気付きましたが、
辛い物が好きなら一緒に頼めばいいではないかとなり、
トッピングに辛ネギをすることにしたのです。
そう。だからこの組み合わせが
私の大好きな食べ方になります。
 
土日曜日だけ通し営業になったので、
昼の時間は混雑をより気にせずに
訪問しやすくなりました。

 

 
焼きめしもハーフサイズで頼みました。

 

この店はラーメンの量が多いですから、

ラーメンとサイドメニューだけで

かなりの量になるのですよね。

しかも男の多くは野菜400㌘を選択します。

 

私にとってはその量を食べられる人は

とても凄い人だと思います。

女がこの量を食べるとなると

余計に凄く感じます。

 

我々もこの日は「意外と食えそう」と

思いつつも、結局無理でした。

 

 
私は今回かなり多く食べたと思います。
いつも通り野菜は200㌘でしたが、
今回はニンジンが多めで、
モヤシがいつもより少なく感じました。

 

でもスープまで飲み干しましたし、

ハーフ焼きめしの7割は私が食べたので、

量としてはそこそこ食べましたよ。

 

美味しかった!

 

そして、久々の訪問も楽しかったです。

時間帯によるのか分かりませんが、

店内の音楽が今までと大きく変わっていました。

 

欧州のロックバンドの音楽は好きでしたが、

1年くらい前かな?日本のロックも扱っており、

ここ最近はEuropeやボン・ジョヴィ等の

音楽が聴けていません。残念…。

 

しかし味噌のジョーは
いつ行っても美味しいですね!
 
ん?「美味しい」となると「焼肉」も!
 
 
こちらは完全な余談ですが、
友人と焼肉きんぐに行きました。
 
お互い久々の訪問みたいで、
私は3年くらい訪問していないかと…。
 
相手側が頼みすぎたのと、
自分自身の食べる量が減ったことで
最後の最後は満腹の状態で
頑張って肉を食べていました。
 
一応自分が頼んだ分は食べたので!
でもこのフードロス、どうにかしたかった。
とてもやるせない気持ちです。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年7月14・15・20日執筆