大家好!

 

今年もやってきました。

上半期GⅠの集大成の

宝塚記念です。

 

今年度も予想はしますが、

競馬の記事は最近減らしました

 

方針を変えようと思ったからです。

 

しかし競馬に対する

私の気持ちは変わりません。

 

今回も全頭診断を

調教を見ずに自分で得た情報だけで

全頭診断してみました。

 

 

出馬表は以上の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、

当日は雨が降るみたいなので、

馬場が悪くなることを想定しての

評価内容がメインとなっています。

 

今回も完全なる独断での評価なので、

誰かしらは反対意見を持つでしょう。

 

それはそれで構わないですから!

 

ジンクスとなるデータは他にもあります。

特に2024年度はGⅠ勝利騎手が

誰1人と被っていないという所!

 

順番に、

  1. 藤岡佑介
  2. 坂井瑠星
  3. 横山和生
  4. J.モレイラ
  5. 戸崎圭太
  6. 川田将雅
  7. 菱田裕二
  8. 津村明秀
  9. C.ルメール
  10. 横山典弘
  11. J.マクドナルド
となっています。

この流れとなると、

今回1着に該当する可能性のある馬は

1,4,5,7,8,9,11,12の馬ですね。

 

また、

シュトルーヴェは外国籍騎手騎乗時

勝率100%、

ジャスティンパレス

ルメール騎手騎乗時は勝率100%、

プラダリアは鞍上が愛称が「グランプリ男」で

有馬記念と高田塚記念に強いです。

 

今回はレースが近づかないと分からず、

未だに本命は決められていませんし、

対応すらの取捨選択には厳しいですね。

 

しかし、全馬無事に、悔いの残らないレースが

我々から見れたら嬉しいですね。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年6月22/23日執筆